--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


天予れを喪ぼせり
以前「コンランのHIGH LIGHTぐらい自作してやるぜぇ!」と大口を叩いてしまったので、
とりあえずチャレンジしてみた、、、無謀過ぎる、、、

~材料~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LED(27000mcd):100円
低電圧ダイオード:50円
スイッチ:30円
スイッチング電源:480円
コルゲート:315円
針金:105円
箱:105円

計(税込み):約1300円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

制作時間:30分程

で、出来たのがコレ、、、
ori_light01.jpg

あー微妙です、、、なんだこのガーデンイールの様な物体は?!
デザイン云々の前にキモイ、、、1300円ではこれが限界か?う~ん

lighting_sample01.jpg
点灯中

lighting_sample02.jpg
消灯中

一応光量は得られてるけど、、、
やっぱりLEDは何個かまとめて使わないとダメみたいですね。
電気スタンドのかわりとはいかないようです。合掌。


     yamagiwa+Studio Conran HIGH LIGHT

やっぱり本物は質感が違うなー
(そりゃちゃんとデザインされてるんですから違うでしょうよ)

ori_light03.jpg

ori_light02.jpg
2009/02/08 23:49 | インテリア | ライトデザイン自作写真安価 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


うちのじいさんが未来創造堂に出てたらしい
ま、親が言ってくれなかったのでスーパー見逃したわけですが

ヒデー話だオイ

yuuyake_sinsaibasi_090103.jpg

昔の人は偉大です。
豊かな暮らしに憧れて、鉄屑にまみれて働いたんですね。
オレも頑張らねば、、、
苗にして秀でざる者あり。秀でて実らざる者あり。


     yamagiwa+Studio Conran HIGH LIGHT

今気になってるデスクライト。シンプルで使いやすそうなデザインがいいです。
だけど、似たような物なら自分で作れそうな気もする、、、
ちょっとやってみようかな?
2009/01/23 23:50 | インテリア | 写真イベントライトデザイン | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


主張しない主張
wasaraという紙のお皿。
こんな美しい使い捨ての皿があるなんて驚きです。
素材である葦とバガスの荒さがいい具合に活きて、
しなやかで暖かみのある雰囲気に仕上がっています。
2008/07/26 12:36 | インテリア | 食器デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


最近、働いてる夢ばかり見る(死)
オフィスの絶望的なデスク周りをなんとかしたいというのがオレの切実な願いなのですが、
この前雑誌で見たPinettiの製品が気になっています。
会社設立者のピネッティ夫妻の本業が建築家ということが影響しているのでしょうか?
装飾を廃したシンプルさの中に使い勝手を重視した機能美が光ります。

62b.jpg


94.jpg


でも、残念ながらどれも日本には輸入されてないようですね、、、




ピネッティ フォルダー
価格:12,500円 (税込13,125円) 送料別

こういった小物類は輸入されてるみたいなんですが、、、
小物で十分品質の高さがわかるので、もっと色々見てみたい気がします。
2007/12/23 23:15 | インテリア | 文具デザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


的確な光線は仕事の質を変える

icon
icon
Artemide Tizio 35
icon

このシンプルな無骨さがたまりませんね!
2段のアームにはそれぞれウェイトが付けられ、
ライティング位置を移動させてもバランスが崩れないように工夫されています。
必要に応じて的確に、そしてスムーズに光源の位置を調節できます。
さらにそのウェイト自体がデザインの中核になっちゃってますねー
まさに機能美です!

書類に目を通すだけであっても、少し変化が欲しいことがあるのですよ。
そういう時に、サッと光線を変えれると仕事もスムーズに、、、
ま、気分の問題なんだけどね。
2007/10/27 02:13 | インテリア | ライトデザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


≪次ページ | ホーム | 前ページ≫
