--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


Arduino-LEDマトリックスオートVisualizer
試作していた自己学習型オートVisualizerについて
実際にライブでの使用に耐えれるかどうかということで、
友人に協力してもらって忘年会のカラオケでテストしてみました!(笑)



オレがギタリストなせいなのかなんなのか、
とにかくギターの音にはやたら反応する子に育ってしまいました(笑)
(友人達にも「お前が作ったってすぐ分かるくらいギターに反応してるw」って笑われました)

本当はLEDの点滅がもっと高速なので少しは綺麗なのですが
iPhoneのカメラじゃコマ数が少な過ぎて、表現し切れてませんねー残念。
でも、音量に関わらずそこそこ動いてくれるようで、
ギターに埋め込んでもライブでキラキラしてくれそうです!
よーし、次はギターに入るように小型化しないと、、、



Arduino Duemilanove 328
Arduino Duemilanove 328
posted with amazlet at 09.11.15
スイッチサイエンス
売り上げランキング: 7036
おすすめ度の平均: 5.0
5 ハードが苦手でも自分好みの機械を作れます!
5 手軽に組込システムを始められる。あとはあなたの創造力次第。




Arduinoをはじめよう
Arduinoをはじめよう
posted with amazlet at 09.11.15
Massimo Banzi
オライリージャパン
売り上げランキング: 12316
おすすめ度の平均: 4.5
5 最終的には無くてもいいのだが
3 正直がっかり
5 日本語リファレンスだけでも価値があります
2010/01/02 23:03 | ガジェット | 自作制御Arduino知能 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


ArduinoでRNNSOMでVJ!?
とりあえず動画を撮ったのでまだテスト段階ですがアップします。



【注】音量かなり小さいのでヴォリューム上げて下さい

学生時代の研究用ソースから一部拝借し、ArduinoにRNNSOMをブチ込んでみました。
で、平面状に並べた8×8ニューロンの発火具合をそのままLEDに表示。

早い話が何も教えなくてもとにかく音楽をいっぱい聴かせてやれば、
コンピュータが自分で考えて、LEDを音楽に合わせてキラキラさせるようになるって代物。
最終的には小型化して自分のギターに埋め込んでやろうと考えてます。
マイクで音拾ってるだけなので、どこでもキラキラしてくれるハズ!
(実はこのコンデンサマイクの音を増幅させる部分に一番手間取った、、、)

普通のSOMは時系列データに対応してないですけど、
オレのRNNSOMなら音声信号でもある程度いけるだろうという読みでやってみて正解。
元々、腕の補助器具(パワードスーツ?)用に作って、
筋電位から腕にかかってる負荷を調べれてたんだから、そこそこは動きますわな。

ちなみにフーリエ変換とか一切してません。
マイクから入力した生データのみでもこれくらいの自己組織化はしてくれるようです。



Arduino Duemilanove 328
Arduino Duemilanove 328
posted with amazlet at 09.11.15
スイッチサイエンス
売り上げランキング: 7036
おすすめ度の平均: 5.0
5 ハードが苦手でも自分好みの機械を作れます!
5 手軽に組込システムを始められる。あとはあなたの創造力次第。




Arduinoをはじめよう
Arduinoをはじめよう
posted with amazlet at 09.11.15
Massimo Banzi
オライリージャパン
売り上げランキング: 12316
おすすめ度の平均: 4.5
5 最終的には無くてもいいのだが
3 正直がっかり
5 日本語リファレンスだけでも価値があります
<<続きを読む>>
2009/12/17 01:19 | ガジェット | 自作制御Arduino知能モデル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


Arduinoテスト


いくつかセンサとLEDを組み合わせて簡単な入出力のテストはしていたのですが、
あまりに味気ないので、見た目でわかりやすい電光掲示板を作ってみました。
(Twitterのアカウントを流してみたり、、、)
フリースケール製の加速度センサを持っているので、
このLEDマトリックスと組み合わせて簡単なおもちゃでも作ってみようかと思います、、、
と、思ったんだけどピン数が足りないんよね(笑)
8+8で16ポートも使っちまったからなぁ
こういう表示器を使う場合は別のICに表示機能だけ任せるのが正しいやり方だろうな、
とりあえず残ったポートにマイクでもブチ込んで音声で遊べるようにでもしてみます。



Arduino Duemilanove 328
Arduino Duemilanove 328
posted with amazlet at 09.11.15
スイッチサイエンス
売り上げランキング: 7036
おすすめ度の平均: 5.0
5 ハードが苦手でも自分好みの機械を作れます!
5 手軽に組込システムを始められる。あとはあなたの創造力次第。




Arduinoをはじめよう
Arduinoをはじめよう
posted with amazlet at 09.11.15
Massimo Banzi
オライリージャパン
売り上げランキング: 12316
おすすめ度の平均: 4.5
5 最終的には無くてもいいのだが
3 正直がっかり
5 日本語リファレンスだけでも価値があります
2009/11/25 21:47 | ガジェット | 自作制御Arduino | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


てめぇええええええええ!!!
RSS Flash g freeからtwitter投稿出来なくなってるぅううううう(死)

元からある機能を削減して製品版を買わせようとするなよ、、、
スマートじゃねえ!
2009/08/21 18:16 | ガジェット | iPhoneソフト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


無線に多くを求めてはいけない
SBT02_090810.jpg




 シグマAPO SBT02

特価で4000円だったので何も考えずに
bluetoothヘッドホン・ヘッドセットを買ってみた。
ペアリングは超簡単、装着感も悪く無い。
iPhoneで使ってみると、意外に音質も「許せるレベル」
(iPhone付属のイヤホンより若干悪い程度、人間の声より高音域はチリチリするけど)
問題は音漏れが結構することかな?遮音性も皆無だし。

bluetoothは「動けば良い」くらいに思ってたので、ちょっと使ってみようかな?
と思える時点で良い製品なのかもしれません。

しかし、MacBook Airで使うとヘッドホンモード(A2DP)で動作させても
音質が悪いのはなんでなんだ、、、
2009/08/10 02:30 | ガジェット | ヘッドホンヘッドセットハード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


≪次ページ | ホーム | 前ページ≫
