--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


iMac 27インチの勇姿
imac27_100324.jpg

現在の我が家デス。iMac 27インチ Core i7クンが鎮座しておりますデス。
早くこれでブルーレイがみたーい!
しかしデカイ、そして重い、、、

画面は綺麗で大満足です。
というか綺麗過ぎて自分の写真の下手さ加減に気付き涙したという(笑)
音の方はすぐに自作USB-DAC繋いじゃったんで分からないですが、
マアマアって感じでしたね、、、団子状態ですが低音から高音まで出ておりました。

そんなことより処理速度がクソ速いのが重要

まあMacBook Airと比較しちゃダメだよね~
でも、やっぱり操作が軽いのは嬉しいです。
2010/03/25 01:27 | Apple | iMac | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


iMac 27インチにPS3を繋ぐのだ!
HDMIを接続する方法が無いか、自分なりに探してみたメモです。
PS3というかtorne(トルネ)を接続したいんですよね、、、後Blu-ray!

・通常のMini Display Port-HDMI変換コネクタは「iMacからの出力」しかできないため【NG】
Kanex XD For Apple iMac 27"という商品が絶賛予約受付中
 いつ発売なのか不明だけどこれなら不満無い性能【OK】
AT-DP200というコンバータを使えばDVI to HDMI変換アダプタを使用して接続可能
 2万くらいと高価だし720p限定でしか使えないけど今すぐ購入可能【OK】




Atlona DVI to Mini Display Port コンバーター [AT-DP200]


実験に成功された方が動画公開してくれてます。
720pでも映像には不満無いとのこと(音声はHDMI経由では無く別に出力する必要があります)
2010/03/14 09:29 | Apple | iMacハードホームシアター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


MacBook AirのHDDをSSDに交換するの巻



[SUPER TALENT] FZM28GF18H(1.8"/128GB/MLC/ZIF)
※ Mac Book Air 動作対応確認済み

最近、内蔵のHDDがどうも調子が悪い初代MacBook Airくん。
「そろそろ(当初の予定通り)価格の落ち着いてきたSSDに乗せ換えるかぁ!」
と何も調べずに日本橋にGo!

しかし、、、

初代MacBook AirはPATAかつZIF接続で5mm厚のSSDしか入らないという
超特殊仕様だという事に気付かされる事態。
(ちゃんと調べてから買いにいけよオレ、
 「1.8インチの買えば良いんでしょー」程度で行ったからなぁ)
1.8インチのSSD自体珍しいのに、そんなの流通してるわけ無いじゃん、、、
初代Airをパワーアップできる機会は残り少ないのかもしれませんね、、、

結局家に帰ってきて楽天で買いました!
本当はお店でちゃんと見て買うのが好きなんだけどね、、、無いものはしょうがないよね、、、
上記の製品はMacBook Airでの動作確認が行われているSSDなので安心ですね!

MacBook Air ZIF 1.8インチHDDを SSD PF18Z64GSSDZIFへ交換

交換方法は上記のページを参考にさせて頂きました。
ちなみに今回のSSDは表裏を逆にする必要も、
ファームウェアをアップデートする必要もありませんでしたよ!

air_ssd_hdd.jpg
幅が「若干」内蔵HDDより広いようだけれども
元々のHDDに付いていたゴムも、固定用の外枠もなんとか入りました。

で、問題の速度は?!

いやぁ~素晴らしいです!

正直言ってここまで変わるとは思ってませんでした(笑)
全ての動作が見違えるように速くなり、
Safariすら読み込みに詰まっていたページをサッと表示するようになりました。
こりゃSSDモデル買わないと大損ですわ、、、オレはバカだったということだ、、、

一番嬉しかったのは筐体の温度が上がらなくなり
(現在、複数アプリ立ち上げても平均40℃程度。
 以前はweb見てるだけでも平均52℃くらいでした。)
ファンが大回転しなくなった事ですね!
今までのオレの対策はいったい、、、
2010/01/31 23:45 | Apple | MacBookAirハードディスク | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


すげー久しぶりの更新
いやーTwitterばっかやってるとブログが全く手つかずになりますね(笑)

Magic_Mouse.jpg

さてさて、、、
触ってきましたよ!Magic Mouse

素晴らしいですねーここまでスムーズだとは思いませんでした。
最初はボタンが全く無いので取っ付きにくいのですが、
慣れるとスイスイ動かせますね!
スクロール、画面の拡大縮小、スワイプ、、、
普段からMacBook Airを使ってることもあるかもしれませんが、違和感なく操作出来ます。
もう少し重い方が安定感あって良かったかな?とは思いましたが
軽い方が動かすのは楽なので諸刃の刃です。



もう買っちゃうもんね!iMac!(それも一番高いモデル!)
しかし、一番高いモデルでも20万しないんだなー時代は変わったな、、、

2009/10/23 23:26 | Apple | ハードマウス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


大げさに言うのならばきっとそういう事なんだろう
なんだか知りませんがAppleさんがオレの要望にほぼ答えてるもの
を出してきたじゃないっすか!
同時に「オレの努力の歴史」が塵と消えた瞬間でもある。
いいんだー別に、それなりに使えてるし、、、

MobileMe iDiskicon

これでどこからでもiDisk内のデータを参照。共有管理もバッチリ!
動作も軽快だそうで、、、、
20MBまでのファイル制限があり大きな動画や音楽は扱えませんが、
書類の保管庫としては十分過ぎますね!

2009/08/01 01:27 | Apple | iPhoneNASネットワーク | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


≪次ページ | ホーム | 前ページ≫
