--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


新MacBook買った
親のパソコン(10年近くオレが使ったNECノートのお下がり)がご臨終されたので、
ちょうどいいや、ってことでプレゼントに買ってきました。
(今回急いで撮影したんでどれもピンボケってます)

new_macbook_081019.jpg

うーん、、、カッコイイ、、、
しかも、サクサク軽快な動作、、、
持ち歩かない人はAirじゃなくてこちらを購入すべきですね!
(FireWire付いてないので音楽制作に関係する人はやめた方がいいかもですが)
「あれ?キーボードが光らない?」と思ったら、
キーボードライトは安い方には付いてないんですね。そこはちょっと注意が必要です。

new_macbook_01_081019.jpg
new_macbook_02_081019.jpg

旧MacBookと違い非常に高級感のある作り。
一枚のアルミ板から削り出す事で剛性も上がっていると感じました。



遊びでAirと比較

macbookvsair_01_081019.jpg

処理速度は新MacBookが断然早いです。

macbookvsair_02_081019.jpg

MacBookの液晶も良くなったし、マルチタッチも搭載
もはや勝ってるのは薄さと軽さくらい?
いやいや、新MacBookの内蔵SuperDriveの動作音は凄まじく酷いです!
この音聞いた後に映画とか観る気、おきません。とりあえず最低な音がします。
これは無いだろ、、、Airはドライブ自体内蔵してないけど、、、
デザインとしてはAirの方が先鋭的で好きですね。削ぎ落とした感じが気にいってます。




丁度外付けのバックアップ用ハードディスクが一杯になったので、
HDDも買ってきました。こっちは自分用です。
DVDに焼いてバックアップするのとか嫌いなんですよね、、、
1TBで1万円、、、ケース入れても13000円、、、凄い時代になったもんです。

関連記事
2008/10/19 19:32 | Apple | MacBookAirハードディスク写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<お前は夢見る、明日が来る事を | ホーム | 女王陛下、もう一度アメリカをチョメチョメしましょう>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/931-39be93d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
