--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


お前は夢見る、明日が来る事を
以前から困っていたMacBook Airの高負荷時コア停止問題。
つい最近まで知らなかったのですがMacBook Air Software Update 1.0
というものが出ておりまして、これをインストールすると、
高負荷時でもコアを停止させる事無く動作させることができます。
実際にインストールしてみたところ、効果は絶大で高負荷時でも安定して動作してくれます!
それに、感覚ですがファンの回転が少なくなったように思います。
以前はネット見てるだけでもファンが大回転したりしましたが、
ファンの速度がこまめに変化するように改善され、
一瞬早くなってもまた静かになる、、、といった感じですかね。

MacBook Airを使っている方で「動きが遅くなって使い物にならない!」って人は
インストールされることを強くオススメします!
ただ、充電時とバックライト最大時に高負荷になりやすい点は改善されてないですけどね。

新型のAirも出たようですけど、特にこれといった変化点も無いので
しばらくは買い替える事も無いでしょう。
しかし、購入してから随分経つのに見飽きない魅力のある機体ですね・・・

air_081018.jpg



以下、そんなAirに最近入れたソフト。

Leeshore

OSXにはWindowsでいうところの「ペインター」のような
簡単なお絵描きソフトがついていません。
これは意外に困った物で、ちょっと図を書いて説明したい時や、
画像ファイルに軽い変更を加えたい時に対応できません。

で、今まではGimpを使っていたのですが、こいつはちと重いのです。
特に起動には20~30秒程もかかり、イライラしてしまいます。
もっと簡単でいいからパッと起動できてサッと使えるのが良い!
ということで、上記のソフトをインストールしてみました。
基本的な機能はSeashoreと全く同じ(Seashoreにエフェクトを追加したのがLeeshore)
だそうなので、そちらでも良かったのですがLeeshoreは日本語対応でしたので
Leeshoreを使う事にしました。

起動は一瞬ですし、画像ファイルの縦横比の変更や、
各種ブラシ等必要な機能は一通りそろっています。
簡単なエフェクト等もあり結構使えるので、たまに簡単な絵を描いたり
画像に編集を加えるって人は入れておいても損じゃ無いと思いますよ!

daisen_01_081011.jpg
関連記事
2008/10/18 21:26 | Apple | Airソフト写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<オレは明日を夢見ない | ホーム | 新MacBook買った>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/930-3b557694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
