--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


オレは明日を夢見ない
ひでから4回も受け取ったので、4回書きます。ウソです。

musical baton
●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
49.97GB
100GBは軽くいってると思ってたが、意外に少なかった。一回全部消えたからかな?
メンドイからCDのエンコードも途中でやめたし。CDの方が音良いモーン!


●Song playing right now:(今聞いている曲)
空の青さ(新居昭乃)
ひでのマネしてエヴァっぽいの探したが無かったので。
こういう時のためにネタっぽいのもいるなぁ(綾波レイver)はやりすぎだけど(笑)
新居昭乃の「心がチクチク」するような歌詞とメロディは好きです。
アトムの光」とか原爆落ちてるし・・・


●The last CD I bought(最後に買ったCD)
Witchcraft(obtained enslavement)
「ダマされたと思って!」と言われて買った。
いやーまさかこんないいシンフォブラがまだあったなんて思わなかったな!
しかも、こんな酷いジャケで、、、


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1. WANNA BE AN ANGEL(菅野よう子)
いわゆる「J-POP」しか知らなかった頃に、幼なじみのお姉さんに教えてもらって買った。
以降「J-POP」と言われるものをほとんど聴かなくなり、
マニアックな音楽ばかりを追求するようになる(笑)
今聴いても、この不安定な声にゾクゾクする。
天使が「狂っちゃったのに、自分自身まだそれに気付いてなくて嬉しそうに歌ってる」
みたいな・・・血の海の上で笑顔で歌ってるような映像がうかぶ。
ちなみにこの曲を聴く前はCHAGE&ASKAが好きでした。今でも嫌いじゃないけど。
2. Art of life (X japan)X JAPAN - ART OF LIFE - ART OF LIFE
最初に買ったXの曲、ネタにするために「化粧バンドw」とか思って買ったのに、
ありえんぐらい格好良かった。死ぬかと思った。
3. The Loss And Curse Of Reverence(EMPEROR)Emperor - Anthems to the Welkin At Dusk - The Loss & Curse of Reverence
「もっと邪悪な曲は無いのか!」と思ってジャケのみでシングルを購入した。
天地がひっくり返る程感動したあの日のことは一生忘れません。
4. Summoning Of The Muse (DEAD CAN DANCE) Dead Can Dance - Within the Realm of a Dying Sun (Remastered) - Summoning of the Muse (Remastered)
ある理由から曲名もアーティスト名もわからないまま10年以上探し続けた曲、
まさか本当に見つけられるとは思っていなかった。
世界の終わりに奏でられるにふさわしい名曲。
5. 交響曲第3番「悲歌のシンフォニー」(グレツキ)David Zinman, Dawn Upshaw & London Sinfonietta - Gorecki - Symphony No. 3
聴いた後、鳥肌が立っていた。地の底から噴き出すような祈り、苦しみ、哀しみ,叫び。
ミニマルな手法も相まって非常に美しい曲になっています。
オレが死んだら棺桶に入れといて下さい(笑)


●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
arson, 元, YoT, おげれつ脱脂綿, しんぱち
ま、誰も反応しないだろうけど

daisen_05_081011.jpg

関連記事
2008/10/16 00:25 | CD | 写真 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑


<<木のケータイ | ホーム | お前は夢見る、明日が来る事を>>

>ひでから4回も受け取った
すんません、誰も友達がいなくて(死)一人しか思い当たらなくて(死死)

>ネタっぽいのもいるなぁ(綾波レイver)はやりすぎだけど
本気です(笑)初めて買ったエヴァのCDが綾波レイmixで、最初に聴いた時は驚愕しました……

>Witchcraft(obtained enslavement)
よかったー。ごり押し成功ですね!?Limbonic Artが宇宙っぽくて手が届かない感じなら、Obtained~は夜空って感じですからねー(謎)

>WANNA BE AN ANGEL(菅野よう子)
今度詳しく聞くんで、よろしくお願いします。菅野よう子作品は、何から入れば良いのか……アドバイスを!!
ひで  †  URL  [編集] 2008/10/19 07:15

>Obtained~は夜空って感じですからねー(謎)
意外にキラキラやもんな~
ブックレット見る限り、そんな気配0なのに、、、
そういえば以前紹介して、最近全然っ聴いてなかったNAGELFAR聴いたら
メチャクチャツボに変化してた(笑)
この音痴具合がたまらんし、パンキッシュな疾走具合もカッコイイ
何故今まで気がつかなかったのか?!

>菅野よう子作品は、何から入れば良いのか……
I do~ダダスの横顔~とか好きなら攻殻機動隊とかかなぁ
オレはTokyo.Soraって映画の主題歌が好きです
曲の終わりに「Sky...Sky...」って繰り返してるとこがツボ
N.d  †  URL  [編集] 2008/10/22 21:28

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます。
  †  URL  [編集] 2008/10/22 21:50

訪問ありがとうございます
変なブログですが、参考になってるなら幸いです!
これからもよろしく
N.d  †  URL  [編集] 2008/10/26 15:30
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/929-a0d29dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
