--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


それでハートが撃ち抜けるのかい?
助けてー誰か阪神を助けてー
実は、ここらへんで休んでクライマックスシーズンで勝てばいいんちゃう?!
もう息切れしてる感じ全開ですけど・・・

で、今日は(やっぱ前置き関係無いな、、、)
DS-10で作った曲を紹介。曲というか、、、
なんかポンポン押してたらできた音の羅列ですね(笑)
動画部分はMacBook AirのオマケでついてきたiMovieを使って
自分で撮った写真を適当に繋げただけなのでツッコミは無しでお願いします。
FC2じゃ動画アップできないので、はじめてニコニコ動画を使ってみた・・・
意外に簡単なんやね。流行るのもわかるわ。



YouTubeもアップロードしたことなかったので、この機会にやってみた。
こっちも簡単。



最初、ポップな感じを目指したはずなのに、
最終的には見事なくらい、オレっぽくなってしまいました・・・
踊れる感じのトランスにしようとしたのに、なんすかこの病みの雰囲気・・・
やっぱ、オレにカジュアルは無理なのかっ!

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂 (2006-03-02)
売り上げランキング: 58
おすすめ度の平均: 4.0
4 大人向けの色
1 お子様ゲームしかない
5 利点と欠点
5 タッチペン推奨
5 PSPよりは


KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
AQインタラクティブ (2008-07-24)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 4.5
5 発想と技術に驚愕
5 学生時代が懐かしい
5 QYより電池もつよ
4 初心者にはアナログシンセそのものについての情報が必要
4 初心者でも楽しめる。


結局わかったのはDS-10もKAOSSILATORも即興系ってこと。
DS-10のsong機能だとバック流しながらメロディ弾くとかできないんで、
上の動画みたいなBGM系になっちゃいます。
自分でパッド操作しながらグリグリやるのが一番楽しいですね。

DS-10、音自体は大してよくないですが、アナログシンセらしい音の発見があります。
「その波形とこの波形でこうなるのか!オモロー」って感じですね。
関連記事
2008/09/20 14:42 | DTM | 写真ゲームシンセDS-10自作阪神野球 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<ワシの朝はいつもDet Som En(それもう前に言ったから) | ホーム | 笑う犬が一日復活するらしい!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/915-009e1a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
