--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


カメラのキタムラ最後の一台をゲトったのはオレ
師匠に対抗してデジカメ買いました!さっき買ってきました!
リコーのGX200って機種です。
とりあえずなんか撮りたいので、自分の身の回りにある物を見境無くオラぁ!

RIMG0006_3.jpg

RIMG0011_2.jpg

RIMG0002_2.jpg

RIMG0018.jpg


もろピンぼけ写真もありますが、そこはご愛嬌ということで
(それよか接写しかしてねぇYo?うっせえよ!風景は明日撮るんだよ!)
てか、FC2では500KBの画像までしかアップできない、、、うーん
劣化させた写真を載っけるのはなんとも、、、





gx200.gif
      RICOH GX200

LUMIXのDMC-LX3と最後まで迷いましたが、
手に取った時の感触とデザインで決めました(後、GX200の方が安かった)
LX3も発色の良いカメラだと思いますが(ライカレンズだし)
GX200の青の発色が、どーしても気に入ってしまったことも購入の理由ですね。
(ただし、暗い場所での撮影についてはLX3の完全勝利だと思います。)
ほぼ見た目のみで選びましたが、良いカメラだと思います。
適度な重量感があって手に馴染む感じが気に入ってます。
ちょっと線がキツめ(高精細)なのと動く被写体に弱い気がしますが、
そこは今後腕を上げることでカバーするのです!




 自動開閉式レンズキャップ

もし買ってない人がいるなら、即買うべきです。便利。
レンズキャップ、プラプラなんてありえません。
どうせならちょっと高くなってもいいから付属品にすればよかったのにね?
5万のもの買う人が1500円ごときケチるとは思えないし、、、
関連記事
2008/09/12 23:17 | ガジェット | カメラデザイン写真 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<チカラハイルワー | ホーム | 読まれるべきは蟹工船じゃなくて学問のすゝめ>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/912-f6d09a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
