--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


感情サエ世界観ニ組ミ込マレタ歯車



Logicool(ロジクール) MX620

iMacで使用していたマウスがお亡くなりになられたので、買ってみました。
MicroGearスクロールホイールが売りのようですが、オレは使ってないです、、、
だってマウスを動かした時に微妙にホイールが動いて画面が揺れるのです、、、
その他の機能については良好なので問題無いのですが、そこだけが不満。
確かにMicroGear使えば何千行もスッとスクロールできるので、
切り替えがうまくできればいいのでは?と。
裏のスイッチで設定変更とかでなく、センターボタンを(クリック以上に)押し込んだら
通常のスクロールになるとかね。

以前のマウスが古過ぎて、それに慣れきっていたので反応の良さに一瞬戸惑いました(笑)
値段を考えるとコストパフォーマンス抜群だと思います。
設定が細かくできるのでDTM系の作業(横スクロール多用)がかなり楽になりました。
ボタンの配置が良いので、ほとんど意識すること無く作業できます。
マウスも手で触れる道具の一つ、馬鹿にはできませんねー


2008/9/2

今日、会社でDELLのクソマウス使ってる時に、
無意識に横のボタンを探してしまいました、、、ねぇっつーの(笑)
このマウスがあればWindowsで仕事(特に大量の書類を扱う場合)をするのに
非常に便利です。みんなが自腹を切ってまで仕事用に買うのがわかった気がします。



2008/9/5

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N
ロジクール (2007-09-07)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 4.5
5 小さい手の方にお薦め
3 クリック音がうるさいので注意
3 操作感は好みの分かれるところ
5 HP 2133に使っています
4 最強のモバイルマウス発見

なんとVX Nanoの方には、オレの言ってた機能
(センターボタンを押し込んだら通常のスクロールになる)
が付いてるらしい、、、友人に教えてもらいました。

さらに、、、

Logicool MX レボリューション MX-R
ロジクール (2006-09-15)
売り上げランキング: 436
おすすめ度の平均: 3.5
4 いい感じ
2 ホイールはすばらしいのですが・・・
3 耐久性?それとも、メーカーの問題?
3 脱皮するマウス!?~1年間おつかれさま~
4 頻繁な充電が残念

こっちのMX Revolutionでは自動判別でスクロールモードを切り替えてくれるらしい。
よく調べてから買うんだったかな、、、(死)

まあ、MacBook Airのマルチタッチで十分便利なんで、
困るのはiMacを使うときだけなんですけどね。
関連記事
2008/08/31 01:40 | ガジェット | ハードマウス | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<師匠が堂島ロール超えを目指されるそうです! | ホーム | 最近お気に入りの言葉「購入厨」>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  †    [編集] 2008/09/03 20:18

MX620って本体の裏のスイッチでスクロールモード切り換えなんですね。
9/5で紹介されてるマウス2つしか使ってないから知らなかったです。
安いやつとはそこらへんで機能が差別化されるんですね。
hos  †  URL  [編集] 2008/09/07 19:04

ですね。
大きな差だと思うので、もっとハッキリ外箱に書いておいてほしかったです。
MicroGearってのがついてれば全部同じと思ってました。
N.d  †  URL  [編集] 2008/09/08 01:24
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/908-d8e597b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
