--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


師匠が堂島ロール超えを目指されるそうです!
意味が分かりませんが、オレとしては「とにかく師匠についてくっす!」です(笑)
正直なとこ、ロールケーキであれを超えるのはそうそう無いスYo、、、





iHologram - iPhone application from David OReilly on Vimeo.

なんだこれ?!iPhoneでホログラムが再生可能?!
実際には画像を歪めて表示することで目の錯覚を利用して
立体に見せているだけのようですが、単純にパッと見でスゴイ!
と思ってしまいます。未来っぽいです。




「Glims」

便利機能をまとめた、Safari用プラグイン。
前に紹介したSafariStandと同系統だけど、使った感じは更に軽い印象です。
なんでも無い時に文字入力を行うと自動でブラウザ内検索してくれるし、
検索の文字補完や、推測も完備。検索エンジンも即座に変更可能。
設定も細かく変更できるので、
「Safari速いんだけど、Firefoxの方が機能的に良いんだよね、、、」って方にピッタリ。




今日は微妙に失敗作チックなモノを紹介。
三菱電機のワイヤレスBDレコーダーだそうです。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/19/21703.html

「自由に配置できるのが魅力」とか言っときながら、
自由に配置できないこの立方体をデザインしてる時点でアウトってます。
もっと小型化して本当に「どこにでも置ける」なら意味ありますが、、、
他人に見せたくなるデザインでもないし、、、

いっそのこと、インテリアデザイナーなんかとコラボして
家具にピッタリ収まるデザインにすればいいんじゃないでしょうか?
こういうTVが置かれる部屋ってソファ+ローテーブルという使い方でしょうから、
ローテーブルに内蔵(天板にマルチタッチリモコン内蔵)とかね。
無線部が大型になるなら尚のこと、そういった「見えなくする」努力をしないと。

Macが「パソコン」という枠組みを捨てつつあるように、
家電も「機械」という枠組みを捨てる方向性を検討するべきではないかと思う。
関連記事
2008/08/30 23:24 | ガジェット | iPhoneソフトデザイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<塞イダ耳ガ次カラ次ヘ「笑フ」 | ホーム | 感情サエ世界観ニ組ミ込マレタ歯車>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/907-33be2099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
