--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


本当の気持ちじゃないなら、どんなことももうしないでよ
出荷の日になって「その機種非採用になりました~(テヘッ)」とか言われても

どうしろというのか!

ウソで世界が回ってることは知ってますが、もう少し良いウソをついて欲しいものです。
作り笑いで救える世界は本当に小さいです。

と、いうわけでこないだAmethystiumをわざわざ大阪まで買いにきたひでに
教えてもらったブラック達を紹介。
CD一枚のために大阪って、、、(出張のついでだからだろうけど)
いや、確かにTREASUREはそれに値する名曲だけどね!

Eryx
Eryx
posted with amazlet at 10.08.21
Gloria Morti
Cyclone Empire (2008-05-12)
売り上げランキング: 828724


あいかわらずの高品質なんですが、
前作のような「神懸かった」感じはしない。
(ベースのJukkaが抜けてギターのJuho.Mがベースに変わったのと関係があるのか?)
ヘビーさなんて重視しなくていいからさ、
あの寝ても覚めてもXaメロみたいな展開をもっかいやってくださいよ!
シンフォニック疾走ありきじゃないのか?!
お願いします。




Witchcraft
Witchcraft
posted with amazlet at 08.08.27
Obtained Enslavement
Wounded Love
売り上げランキング: 465423


ジャケ絵からは想像できない(苦笑)メロディックシンフォブラ。
とにかくしょっぱなから疾走+哀愁トレモロギターメロ+シンセ乱舞で
グッときたりキュンときたりします。
Nokturnal Mortumをきらびやかにしたという印象。
荘厳で悲壮な曲の構成、緩急付けた展開の部分はHECATE ENTHRONEDっぽくもある。
ギャアギャア叫びまくるヴォーカル(PEST氏)が闇を深めていて、
これが無いと、キラキラ過ぎになってしまう気がしないでも無い。
要は「ミドル→疾走→ミドル→哀愁メロ爆走(ギャァアアアアー)」お腹いっぱい
後、要所要所で入るクラシカルなギターのフレーズもポイント高いです。

あ!今ならもれなく「オレの考えた一番おもろいポーズ大会」
みたいなブックレットが付いてきますYo!




AND TO EVERY BEAST ITS PREY
WELTMACHT
ジャンル:ブラックメタル

JUDAS ISCARIOT関連ということで手に入れました。
疾走はほとんど無く、ミドルorスロー+薄らKeyという構成。
メロディアスかつ煌びやかな上のObtained Enslavement と対照的で、非常にストイック。
荒涼感が凄まじく、邪悪が渦巻いていますね。
初期Burzumのような陰惨な空気が好きな人は是非。
関連記事
2008/08/27 23:15 | CD | シンフォニックコールドブラックメタル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<ノーメイクなのにオレのことをクラウザーさんみたいとか言うな | ホーム | 塞イダ耳ガ次カラ次ヘ「笑フ」>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/905-339e7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
