スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


結局あんときのセッティングが正しかったぞ?!
ブラックでセッティングした方が合ってたなんて、、、
恥ずかしくて親に言えません(言っても伝わりませんって)

フューネラル飲み会は大盛況(二人)で終了したわけですが、
いやー楽しかった!一日であんなにブラック聴くこと無いしな!(笑)
また、機会があったらやりましょうや!是非!
GS10が可哀想だから次回はそろそろアンプやプレイヤーも新しくしろって?!
確かにこのスピーカーは奥が深い、セッティングや機器にビビッドに反応してくれるし、
「オーディオって楽しいなー」って思わせてくれるスピーカーです。
よーし!もうDENSENのアンプでも買っちゃうか?!
そのまえに引っ越せって?!へーい

とりあえず、ひでが持ってきてくれた中で気になったブラックをメモ



Shores of Sorrow
INFERI
ジャンル:ブラックメタル

真のひたすら系
もう、殆ど変化無く10分同じフレーズが繰り返され、
最後にちょこっと変化して(表と裏が入れ替わる程度)終了。
おぉおおお、、、なんという退廃の香り、、、
孤独の中で感情が死んでいくイメージ、、、
ゾクゾクっとキましたY



IIII
IIII
posted with amazlet at 08.08.06
Farsot
Season of Mist (2008-04-29)
売り上げランキング: 370182


こっちはドイツらしいカッチリ系哀愁ブラック
以前紹介したDarkspaceっぽい部分もあったりと、
神秘的な要素が強くて良いですね!
メロディックになりすぎず、それでいて哀しみ溢れる美しいブラックです。
上のinferiと違ってしっかり展開するし。いや、inferiが異常なだけだけど、、、



で、フューネラルの締めはやっぱコレだったわけ(笑)

ア・タイム・ネヴァーカム
シークレット・スフィア
マーキー・インコーポレイティド (2001-02-21)
売り上げランキング: 144223
おすすめ度の平均: 4.0
4 B級と言われながらも・・・
4 化けた!
3 視聴では…
5 前作をしのぐクオリティー
4 期待以上のヤツらです!


もうね!一曲目のインストから二曲目への流れが、サイコぉーぅ!!!ふぉぉお!!!
そしてこの腰砕けのボーカルにニヤニヤしながらXaXaの疾走に歓喜することを
繰り返すうちに病み付きになってるという寸法。
10曲目のカッチョ良いイントロが終わった瞬間に「BAaacK!!!」(ヘナヘナ声)
これだけで100回は笑った(笑)いや、絶対天才。
苦笑しながら「カッコイイ!」と本気で言える。一度で二度美味しい一品。
ヘナヘナボーカル+即効性のある美メロってとこで、
バルフレアっぺぇなーと思ってます。てか、バルフレアが次世代のSecret Sphere?!

毎回、フューネラルの締めはXaメロかLUNA SEAという決まり(?)なのです、、、


S.I.N.
S.I.N.
posted with amazlet at 08.08.06
Love Lies Bleeding
Ccp Record Company
売り上げランキング: 508261


ひでが気に入ってたやつです。前にも紹介してるけど一応。
初期ディムボガーっぽいシンフォブラ。このメロは良いですね。
これは買うべきやで!ひで!

あと3曲目永久ループなこれな。

今、丁度上の曲聴いてて思った。
やっぱ、ブラックじゃオーディオ台無し(笑)
もっかい音質いいのばっかでオーディオ祭りしたいかも、、、
関連記事
2008/08/06 21:10 | CD | メロディシンフォニックブラックメタルイベントカッコイイ系 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<メタラーのオーディオセッティング法 | ホーム | だから、遅すぎたと言っているんだ!>>

>「オーディオって楽しいなー」って思わせてくれるスピーカーです。
まさにそうでした!!久しぶりに音で感動できて、オーディオの楽しさを再認識できました。さらには、ブラックで微調整を加える姿を見れて、「そうそう、こうやってカオスっていくんだった」ていうのも思い出せましたしv-42


>あと3曲目永久ループなこれな。
AmethystiumのTreasureがYouTubeで聴けたんで、ひとまずはこれで永久ループしてます!!最高


>もっかい音質いいのばっかでオーディオ祭りしたいかも、、、
めっちゃ同感…帰りながら、「あれ?あのオーディオの音質ってあんなもんか??いや、ちげぇ!!ソフトがクソ過ぎて、実力の半分も聴けてねぇ……変にフューネラルv-40
みたいな。マジで女性ヴォーカル物をもっと聴きたかった。ゾクゾクってくるような、てか、Amethystiumタイムをもっと長くしてもらえば……またやりましょう
ひで  †  URL  [編集] 2008/08/07 19:58

>そうそう、こうやってカオスっていく
おっしゃ決まったーっ!
って思っても次の日聴いたらバグってんのよね、、、
セッティングはあまり連続してやらずに
間、音消して休憩しつつやるのがいいかもな。
後、同じ曲繰り返しでセッティングするのも危険
結構一盤通してダラダラやる方がバランスよくいく。

とか言いつつAmethystiumのTreasureばっか聴いとるんだけどなv-14

やっぱ各人4枚厳選くらいがフューネラルの限界かなぁ
ちょっと切り替えも考えないと今回は少しチリ過ぎた、、、v-40
N.d  †  URL  [編集] 2008/08/09 01:46
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/898-9cec724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
