--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


iPhoneでVNC
これでニコニコ動画だろうが、Yahoo動画だろうが楽しめるわけですね!

、、、ウソです。見れるには見れると思うけどコマ落ちで観賞に耐えれないでしょうね。
まあ、レスポンス次第なんだけど、、、
既に色んなものの「リモコン」として使えるっぽいiPhone。
ネットワークさえあればありとあらゆることが手のひらでできる日も近い?!



メディアセンターにしてるPCにアクセスして「録画予約」
録画した番組をiPhoneにダウンロードして視聴、、、とかできればいいのにね。



2008/07/18

あれ?Mocha VNC+コレで動画見放題じゃね?
ロケフリ機能もあるし、今後iPhoneを含めたネットワークガジェットには
色々な可能性がありそうです!



2008/07/19

着うたも作れる事がわかったし!
これでオリジナル曲を着うたに、、、しねーよバーカ(死)

いやはや、さすがiPhone。どんどん新しい技が編み出されていきますねー
待ってるだけで便利さアップです。



2008/07/19

iPhoneで自宅のiTunesライブラリにアクセスもできるようです。
(2008/07/19時点では要Jailbreak
自分のiTunesライブラリをどこでも共有できてしまうSimplify Media
便利なので前々から使ってたのですが、iPhoneでも使えるなら(通信状態さえ良ければ)
何百GBも音楽を持ち歩ける事に?!すげーよまじかよ。
ちなみにこのSimplify Media、音質は少し落ちます(Apple Losslessと比較して)が、
BGMとして流す分には何の問題もありません。
どこでも自宅のライブラリを自由に検索できてメチャメチャ便利です!


2008/12/09
いつの間にか公式アプリになっていたようです!
iPhoneに一々曲を入れなくても、
自分のパソコンのiTunesにある曲が聴けるなんて夢みたいですね?!



2008/07/20

iPhone用の優秀なメモアプリを元に教えてもらいました。
このEvernote for iPhoneは通常のメモだけでなく
「写真メモ」「オーディオメモ」も可能。
内容についてタグで管理する事ができるため非常に便利です。
パソコン側で作成したメモも自動で同期され、
いつでもどこでも自宅にいるように書類を閲覧できます。

これで、iPhoneにコピペと複数タスクの起動が加われば、もうほとんど言う事なしです!
写真とってネットやメールを参照しながらメモ。なんて便利じゃないですか?
Appleには是非早急に対応していただきたい!



2008/07/21

このZeptoPadってのも良さそう。



フリーハンドで書けて、画像としても残せるので上のEvernoteと合わせ技で使えば
一気にiPhoneのメモ帳としての能力が上がりそうです。
関連記事
2008/07/17 23:53 | Apple | iPhoneソフト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<やっぱスティーブ・ライヒはライブだな! | ホーム | 私自身。現在ノ真ノ性質。>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/890-34274c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
