--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


裏ノ裏
機能的なクリップボードを探してるんだけどなかなか見つからない。
見つからないからイメージだけでも自分で描いてみた。

clipboard_image.jpg


ペン入れ、消しゴム入れ完備で左右開き。
左側は「縦開きのスケジュール帳(脱着可)」とちょっとした書類入れ。
会議中は右のメモ(裏紙)部分をメインで使用し、
「ではスケジュールは?」となったら左のスケジュール帳を開く。
なんでスケジュール帳が縦開きかと言うと、
左右開きの場合移動時にクリップボードからバサッとはみ出る恐れがあるため。
(クリップボード自体が左右開きなので軸が同じになってしまう)

うちの会社やたら裏紙が出るんでクリップボードを使ってるんだけど、
クリップボード自体かさばるからここに色んな機能を集約すれば便利だなー
って思ってこんなのをイメージしてます。
だって今の使い方だとスケジュールから何から全部裏紙に書いてしまってるんで、
後で整理し直すの大変なんだもん(死)
こんな感じのものってありそうなんだけど、、、今まで見つかってません
誰か良いものを教えて下され


2000/07/13

~備忘録~
ラコニック(LACONIC)ってとこの縦開きダイアリーがイメージにジャストっぽい。
ネットで検索しても横開きの手帳しか情報無いけど、縦開きがLoftで売ってました。
あと、コーテッド(Coated)ってとこの細長い手帳が熱い!
ええ、カッコいいだけで買いです。これもLoftで売っております。
関連記事
2008/07/12 23:15 | ガジェット | 文具デザインアイデア | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<イラナイコニモ愛ヲチョウダイ | ホーム | やっぱスティーブ・ライヒはライブだな!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/888-b1653463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
