--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


仕事で疲れた時はアンビエントかブラックだよね?(え?)
Isabliss
Isabliss
posted with amazlet at 08.07.06
Amethystium
Neurodisc (2008-06-17)
売り上げランキング: 2067


<<試聴>>

アンビエントかNewAgeかって言われると困るけど、
この浮遊感がたまらんのでアンビエントってことで

今までもフワフワアンビエントをずっとリリースしてたけど、
本作でちょっと売れ線を意識したのか、
かなり主軸のメロディがしっかりしてきてると感じました。
まー(後半の)ほとんどの曲はこれまでと変わらず「ファーファー」だけどね、、、
3曲目みたいな「翼をもぎ取られた天使が崖の上で哀しそうに歌ってる」って感じの曲が
ドツボです。え?そんな歌詞じゃない?どうでもいいです。
転調がやたら多いせいかもしれないが「COCTEAU TWINSっぽいな」
と思ってしまった。キラキラと輝くような闇のイメージが重なるのかな~?
山盛りディレイ&エコーのギター切り込みは、モロパクリです。SUGIZO並みに。
とりあえずオレは3曲目「TREASURE」をひたすらリピートですね。
ってコクトーの大名盤「TREASURE」と同名か!なるほど!(?)

しっかし、ノルウェーってなんでこんな音楽ばっか生み出すんですかね?
関連記事
2008/07/08 00:33 | CD | 女性ボーカルアンビエントゴシックNewAge哀愁耽美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<チェックメイトだ! | ホーム | イラナイコニモ愛ヲチョウダイ>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/886-b261f2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
