--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


リベンハムのラントシャフト
なんばパークスのgreen label relaxingで買いました!
なんだかやたらめったら売れてるらしくて在庫が、、、ってな状態らしいです。
そんなに売れるもんかなー?(笑)

lib01.jpg
lib02.jpg
結構かわいいパッケージです。
妙な開け方をしないといけないので最初迷いました。
片方の蓋は下と接着されてて開かないんですね。わかんねーよそんなの(笑)


lib03.jpg
いたってシンプル、普通です。
でもこの微妙なデザインのさじ加減がゾクゾクくる。
奇抜なだけの物ではない、飽きのこない形だと思います。


lib04.jpg
機械式時計で結構分厚めですが、着けてみると違和感ありません。
むしろこの制震用インシュレーターみたいなゴムの質感に違和感ある、、、
あんまりにピチッとし過ぎでは、、、


lib05.jpg
お気に入りのセイコーの時計と並んで。まだ時間合わせしてないので狂ってるのはご愛嬌。
この「赤」が効いてますね。カッコイイです。

ラントシャフト

Libenham Landschaft

「新しい」けど「変」では無い良いデザインだと思います。

ちなみに設計はスイスですが製造は「中国」です。
(時計の裏に「ASEEMBLED IN CHINA」というすぐはがれるシールが貼ってあります)
手に取った感じ品質は問題なさそうでしたので、即購入しましたが
中国製が嫌いな方は要注意ですね。
まあムーブメントは(当然)日本製なので中国で組み立てしただけなんですけどね、、、

後、店のニーチャンよぉ、、、
触ったら動き出したので「自動巻なんですね?!」って言ったら「違います!」って
やっぱ自動巻じゃん!!!(笑)
自動巻で良かったです。てか、裏から時計見たらすぐ自動巻ってわかるけどね。

lib06.jpg
関連記事
2008/07/06 21:49 | ガジェット | 時計デザイン | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<えっと、どこまで話したっけ? | ホーム | チェックメイトだ!>>

ついに購入されたんですね!
売れているというよりコチラのお店では見向きもされていませんでした。。。
あと私が買ったお店の店員さんは、化粧箱の空け方が判らず右往左往してましたw

バンドは見た目のマットな質感とは裏腹に腰が強くて;
今交換用に他のバンドを物色中。

あとコレが欲しいです。
http://www.tompkins.jp/watch/crown_tightenix.html
to  †  URL  [編集] 2008/07/07 08:49

いやー思ってたよりカッコよくて気に入りました!

http://blog12.fc2.com/k/kafuka/file/land_meet_to.jpg

吉岡徳仁のTOと並べてニヤニヤしちゃってますv-14

http://kafuka.blog12.fc2.com/blog-entry-686.html

並べてみるとTOと思想は似てるけど、もっと身近なデザインという感じですね。
TOはちょっとストイック過ぎるかもしれません。

>バンドは見た目のマットな質感とは裏腹に腰が強くて;
ホントあれだけはダメですね!
吸音ゴムじゃねーっての(笑)

>あとコレが欲しいです。
便利そうですね!
昔の時計は巻きやすいように竜頭を大きく作っていましたが、
最近のものはデザイン優先のためどうしても竜頭が小さくなりがちで
巻きにくいですからね~
N.d  †  URL  [編集] 2008/07/07 23:34
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/885-4888e618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
