--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


ひで、お菓子は食えたんか?



Sleeping Hollow
Sleeping Hollow
posted with amazlet at 08.05.01
BALFLARE
SOUNDHOLIC (2008-04-23)
売り上げランキング: 17907


帯に「メロディック・スピード・メタル」と書いてあったので、
「ほほう、なんだオレに買えというのだな!?」と理解して、即買いました。
てか、なんて狭いジャンル、、、と思ってたら日本のバンドなのね。納得(?)

まー見事なくらオレのどツボな音楽ですわ。

まずバカデカイ「ファーファー」の音で始まり、いきなりフルスロットルの爆疾走。
「シンフォニック」と銘打つからには、これくらいのやり過ぎ感が無いといけません。
(オーケストラヒットも必須です「ジャ!ジャン!(゚∀゚)」)
さあ「ハープシコード+鐘の音」という卑怯な攻撃をかわしつつ、
歌が始まるとこれがまた、こぶしの効いた陰のあるメロで漢の覚悟と哀愁を感じさせます。
そしてサビの「長調でクワイヤ」という「勝ちっ放し」な展開でガッツポォーズ!!!
若干男臭いヴァイキンなメロもポイントを突いて挿入され、
力強い世界観を演出できているのではないでしょうか?

ヴォーカルの変な歌い回しや、どの曲もメロディが若干似通っている、
まだバンド自体の技術レヴェルが高く無い等々の問題はあるものの、
メタルへの愛がひしひしと感じられる作品で、今後が非常に楽しみです。
(9曲目で(少しだけ)女性コーラスも入れてみたりと、試行錯誤もしているようです)

1曲目をリピート再生するだけで何故か泣けるんですよ。
なんだろな「負けてる時に起死回生の作戦を決行する」みたいなイメージ?
熱い、、、熱いっす、、、

個人的にはBullet for My Valentineといい、このバルフレアといい
最近、素直で一直線なサウンドが増えていることを嬉しく思います。
カッコイイんだYoーーーーーー!!!
関連記事
2008/05/01 23:16 | CD | メロディシンフォニックメタルカッコイイ系 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<10年ぶりにプラモデルを作ってみた | ホーム | hideメモリアルサミット、、、ヤバ過ぎた、、、>>

食えずでした…

なにせ3時間毎になんか食ってましたんで、腹痛くなりましたv-41
もっとベストコンディションな時に是非!!
てか、大阪はいつ行っても良い刺激をもらえます。明日はXを十分に楽しんで来て下さい(行きたい)。
ひで  †  URL  [編集] 2008/05/03 22:05

そうか、食えんかったか、、、
次回に期待やな!

X素晴らし過ぎたよ!
復活ライブ行った友人が「こっちの方が良いかも、、、」って言ってくらい。
Xと紅とサイレントゼラシーが聴けただけで100点やけど、
今回は音も演出もすげー良かったんよね。Xとか花火がバンバン上がってる中でやるし。
音は本当一音一音聞き取れるレベルやし、ヨシキのドラミング一切衰えて無いしな!
ヨシキ、ドラ二回破壊するしな(笑)
N.d  †  URL  [編集] 2008/05/10 18:25
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/867-f75458bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
