スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


10年ぶりにプラモデルを作ってみた


ええ、何を思ったか突然作りたくなりまして、、、
それも「零戦」とか「フォッケウルフ」とか飾ってカッコイイのじゃなくて、
「ロボットがいい~」てことでコードギアスの紅蓮弐式というやつを買ってきました。
「バンダイのプラモデル」ですよ!奥さん!

guren02.jpg

プラモデルを作るのは小学生以来くらいだったので心配だったのですが、
そんなに苦労せず作れました。てか、今のプラモすげー
色塗らなくても全部ちゃんと色ついてるのな!(全部塗り直したけど)
パチパチ組み立てるだけで、かなり完成度高いもんができます。
よく考えて設計してあるわ。驚嘆。
それにグリグリ動かせるし、、、(昔のプラモはポキポキよく折れた気がしますが、、、)

guren03.jpg

輻射波動!!!

guren04.jpg

透明なプラスチック買ってきて加工してみました。
なかなか見栄えいいと思いません?
(本当はLEDをピカらせるつもりだったけど、スペースの都合上無理だった)

guren05.jpg

操縦席。もう色とかわからんので適当に三菱系戦闘機の色にしました。
てか、全体的に設定とか完全無視で好きなように塗ってしまってます、、、
あと、人形がついてきたけどダサイので乗せない。

guren06.jpg
guren07.jpg

意外に気に入っていろいろなポーズとらせて遊んでます。
やべーまじで変な方向に目覚めちゃったかも?!
次はエヴァンゲリオンでも作るか?!

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 16


「早く戦艦大和を作れ」という怒号がYoTから聞こえてきます。
ちょっとまって、あれ、本当に気合い入れて作りたいんよ、、、(現時点で約3年放置中)

てか、なにやってんだ、、、オレ、、、
関連記事
2008/04/30 02:56 | ロボット | アニメプラモ写真 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<摩訶不思議なコミュニケーション(?)ツール | ホーム | ひで、お菓子は食えたんか?>>

バンダイじゃないけど・・・

こっちもお奨め。続編のナインボールとか変形ナインボールとかもある。
http://www.marunekodo.com/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000066&goods_id=00000039&sort=

ちなみに、最近はコストパフォーマンスをあげてクオリティが落ちた部分を、付加価値で補う感じの作りがバンダイの主流になってます。マスターグレードのサザビーとかあの辺じゃないとバンダイらしいプラモデルが無いです。
shimotuki  †  URL  [編集] 2008/05/29 22:31

コストパフォーマンスの時代

なるほどねーなんでも「コストパフォーマンス」が重視される時代なんですね
オレは基本的にコスト度外視の超絶技術が大好きなので、
気に入ったら相場からズレた値段設定でも買ってしまいますが、、、
(コストパフォーマンスとかいっときながら実は安物買いの銭失いが多すぎます)

そのマスターグレードとやらも一度チェックしてみます
(小さいときはバンダイよりタミヤのプラモばっかり作ってたんで、
 「バンダイらしい」ってのがよくわかりませんが)
N.d  †  URL  [編集] 2008/05/31 19:41
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/866-54751b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
