--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


友達がNHKに出てた
NHKっても教育の方ですけどね。
舞台でプロとしてしっかり仕事してましたわ。
家業とはいえ、みんなそれぞれの道を極めようとしてるなー
え?オレ?我が家は「壊滅」したので別の道で悪戦苦闘中です。
とりあえず今は技術者ですが、、、

伝統芸能であろうが、音楽であろうが、TVであろうが、
どこの業界も自分の小さい利権を守ろうとするヤツラの領土争いばっかで、
チャレンジしようにも身動きが取れない部分が大きいです。
そんなことをしてても少しも世界は良くならないのにね、、、
開発の世界で言えば「この技術があるからこれを作ろう」ということの繰り返し、
本来は「これをしたいからこの技術を作ろう」であるべきではないでしょうか?
そんな世界で年齢や方向性とか関係なく、チャレンジを続けておられる方には
敬服いたしますし、自分もそうありたいと常々思います。
時間がかかったとしても、自分で変えられる分だけ世界を変えていく努力は
忘れないようにしたいですね。

長距離を飛行する蝶として有名なオオカバマダラも
実は4代目だけが長距離(3代分の距離を1代で飛んで戻るらしい)を
飛行しなければならないらしいので、そういう世代ってことでしょ。あーめんどくさ。
いろいろとぶっ壊して差し上げてぇ
関連記事
2008/04/07 00:12 | 日記 | 思想 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<結婚式の二次会でコントやることになった | ホーム | スイッチング電源とコトヴェール>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/854-25ca9d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
