--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


結婚式の二次会でコントやることになった
しんぱちとS京さんとオレでな。
グループ名は、もう言わんでもわかりそうな「スケQワールド」
失敗しそうな雰囲気絶賛爆裂中です。
S京さんがイケメンやからそれでカバーできるやろ(?)
てなわけで、おもろいネタ募集中。

以下、こないだ買ったCD紹介の続き。

On the Wing
On the Wing
posted with amazlet at 08.04.02
Stephan Micus
ECM (2007-04-24)
売り上げランキング: 120540
おすすめ度の平均: 5.0
5 極上のスープのように深く爽やか


古楽器の多重録音による幽玄な世界。
荘厳さはなく、どこか牧歌的で一人称な音楽という違いこそあれど
DEAD CAN DANCEが好きな人に聴いて欲しい。
カリンバや尺八、笙まで使いこなし、ふわりとした美しい音楽を奏でています。
地球の原風景を思わせる、懐かしく、そして寂しい音風景。




Universal Syncopations II (Ocrd)
Miroslav Vitous
Ecm Records (2007-07-24)
おすすめ度の平均: 5.0
5 大傑作だった前作のさらに上をいく傑作
5 ヴィトウス恐るべし


これは凄い!
かなり現代音楽しちゃってるJAZZ。荘厳なJAZZという印象。
(もしくはスイングしてるクラシック?)
コーラスやストリングスの合間をぬってホーンとベースが走り回る様が楽し過ぎる。
複雑な曲構成なのにすんなり聴かせる腕前はさすがとしか言いようが無い。
しばらくヘビロテ確定です。

しかし、ECMって録音メチャメチャいいよね!
関連記事
2008/04/02 00:45 | CD | アンビエントJAZZ耽美哀愁オーケストラ | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑


<<今日はやたらとCDを買った | ホーム | 友達がNHKに出てた>>

「スケQワールド」DVD待ってます.
元  †  URL  [編集] 2008/04/02 19:12

善処いたします
N.d  †  URL  [編集] 2008/04/06 01:00

スケQワールドwww
聞いたことあるぞ!?
Dead or Alive
オッズは9:1
生還してね

クラピー  †  URL  [編集] 2010/08/21 23:37

って大過去じゃ…
クラピー  †  URL  [編集] 2010/08/21 23:39

ですよ!ややこしくてすんません!v-14
N.d  †  URL  [編集] 2010/08/22 16:14
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/852-85dfd252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
