スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


会社から帰ってきても結局パソコンじゃん、、、
実はこんなものも買ってみました。




802.11nに対応するのをまっとったんですよ!
MacBook Airなのに有線なんてありえない!

で、さっそくですが、自作USB-DAC+GS10との対決の前哨戦として、

MacBook Air VS AirMac Express

ガチンコ一本勝負といってみました。
3000円くらいのPC用スピーカーでも違いがわかるくらいなのか?!





音出しと同時に唖然

PC用スピーカーでもハッキリわかるくらいブッチギリの大差でExpressの勝利でした。
Airのイヤホン端子の音は透明感があって好きだったのですが、
あまりの違いに「そらないやろ、、、」ってなりました。

一番の違いは低音ですね!
Expressはグッと深く低音が出ており、迫力や臨場感が段違いです。
情報量が全然、面白いくらいに違いました。

ただ、BGMとしてはAirイヤホン端子の勝ちです。
Expressは音が良すぎて他の作業に集中できないす、、、



ついでにAir用の外付けDVDドライブとしてロジテックのLDR-PMD8U2を買った。
Bootcamp使うのに必須だしね。買ってから2週間くらい放置してたけど(笑)




純正のはカッコはいいけどAirでしか使えないという、なんともアレな仕様が気に入らず、
デザイン的にもAirにマッチする範囲でこれを選択。
なんかドライブの動作音がうるせーんだけど、今のところ快調に動いてます。




Logitec LDR-PMD8U2
価格:11,239円 (税込 11,800 円) 送料別
関連記事
2008/03/21 22:51 | オーディオ | DACネットワークAirハード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<MacBook Airに入れたソフト備忘録 | ホーム | 音出ない系~>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/846-0da1884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
