--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


情景ノ都
セッティングの「ついで」に部屋を掃除したら、
バキバキってる駄盤がいっぱい出てきたのでとりあえずピラミッドにしてみた。




ブラック、ゴシック、エレクトロニカ、、、、
どーすんの、これ、、、




そんなゴミの山に悩まされるオレを癒す一枚。

LIVE more from SUNSIDE oct 2003
Giovanni Mirabassi Trio
ジャンル:JAZZ

一曲目の冒頭、弾けるような楽しげなピアノの一打から、
「箱」の空気感タップリに、ライブ会場にグイグイと引きずり込んでくれます。
春の到来を喜ぶかのような、音の波が風となって包んでくれる。
ライブ録音ならではの、このピアノとの距離感がいいんだよねー

二曲目は打って変わってメランコリックな沈み込むメロディ。
静かに哀しみを紡いでいくような音の波です。
メインのピアノに絡む吐き捨てるようなベースの音が、
言葉では言い表せない心の奥底を吐露しているように思いました。
これもライブならではのタメとヒキが素晴らしい。

「上手いなぁ・・・」と感心する事しきり、各楽器が「歌って」いる状態です。
日本人の大好きな「泣きメロ」ってヤツですね!
ベースのタメが感情を揺さぶり、ドラムのハイハットが優しく心に触れ、
そして哀愁漂うピアノのメロディが涙を誘います。

とにかく一度聴いてみて下さい、小難しいことはありません。
きっと「JAZZは苦手」って人でも心地良く聴けること間違い無しです!

Terra FuriosaTerra Furiosa
(2008/02/08)
Giovanni Mirabassi

商品詳細を見る
ジャンル:JAZZ

Giovanni Mirabassi - Terra Furiosa
関連記事
2008/03/06 23:55 | CD | JAZZ耽美ピアノ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑


<<GS10とGS60 | ホーム | ダダスの「ア゛ァー!!!(死)」が懐かしい>>

ちがうちがう~

我らがDark Throneがピラミッドのてっぺんに……そして、Mystic Forestやら……本当嫌いっぺぇv-40

せめてDark Throneだけは戻しといてやってくださいv-27
ひで  †  URL  [編集] 2008/03/07 01:06

こうも見事に(笑)

ツッコミ待ちのとこ来てくれるとウレシ過ぎるな~v-290

Mystic Forestはオレには理解不能っす。
「チ~リリリィーe-70」って鳴った瞬間に即停止e-162
Dark Throneは冗談やよ、最近数曲聴くようになってきた、、、v-40
撃たれそうなんでとりあえず戻しときますv-517
N.d  †  URL  [編集] 2008/03/07 01:15

お久しぶりです~

DARKESTRAHのジャケに反応してしまった辺境メタル好きです…(笑)
活動されている国はかなり興味深かったのですが、1曲33:33の彼らの最新アルバムはさすがにちぃと退屈でした…^^;

突発的書き込み失礼しました~(汗)
TARO  †  URL  [編集] 2008/03/07 03:01

ども、おひさです~

返事遅くなってすみません(^^;)
DARKESTRAHに反応されるとは、、、流石です(笑)
いや、このアルバムも曲自体はそんなに悪くないんすよ
けど、この「ロシアン」なマスタリングのせいで、
猛烈な音質なんですわ、、、音質というか、各楽器の音量がメチャクチャ?
で、バキバキ盤決定というわけです。はい。
N.d  †  URL  [編集] 2008/03/07 20:29
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/840-5a68bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
