--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


チリチリマスターへの道
ひでが「Macでチリチリしてぇ」って言うもんで、
GarageBandチリチリ講座です。



gare.jpg

まずソフトウェア音源でこんな感じに設定して下さい。
エフェクトはリバーブをガッツリ上げて下さい。ガッツリですよ!



gui.jpg

次に右の鉛筆ボタンを押してギターの設定。
スティールギターでいいでしょ(適当)



amp.jpg

次はアンプ。British Gain一択で。
ローを下げまくってハイとプレゼンスを上げて下さい。
更にやらかしたいなら出力レベルMaxでジリジリっていきます。



over.jpg

オーバードライブ、ここが肝です!
ドライブと音色を好きなだけ上げて下さい(多分ひではMaxです)



ico.jpg

イコライザーでも音が随分変えれますけど、
今回はバスゲイン下げるぐらいにしときます。
(ミッドフリーケンシーを上げて喜んだら、もうプリミティブ病確定です)


これでチリチリ音が出るはずです。
後はお好みで試行錯誤してください。

せっかくなんで、それっぽい曲(?)を作りました(制作時間5分)
キーボードを16連射しただけなのに、、、うあーそれっぺぇ、、、
そして4/4すら守ってねぇ、、、
しかし、GarageBandでブラックメタルって作れるもんなんだなー驚き
関連記事
2008/02/25 22:25 | DTM | ソフトブラックメタルギター自作 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<MacBook Air、USキー交換に出してきたんよ | ホーム | オレの知る限り最高の紅茶>>

正しく

曲が始まった途端、カオスな雰囲気に飲み込まれそうになったんすけど、このドラム(?)の妙なリズムのお陰で笑えましたe-194
…何だこれ(笑)怪しすぎる、ドラムが……
ひで  †  URL  [編集] 2008/02/25 23:25

いや、リズムもクソもねぇよ(笑)
ただひたすら全力でオラァってやっただけだし
さすがにそこはわかるんな?v-14
N.d  †  URL  [編集] 2008/02/25 23:35

そうそう!5月にMayhem来日らしいで!
しかし木曜日というこれまたムチャ設定なんよね。
N.d  †  URL  [編集] 2008/02/26 00:02
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/835-21a735ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
