--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


MacBook Airの良いとこと悪いとこ
ThinkPad X300なるものの登場で、あっという間にAirは過去の存在に、、、

と、思ったんだけど不思議となんとも感じないんだわこれが(笑)
万能性能大好きな日本人にはX300がベストチョイスだと思うんですけど、
見た瞬間に「コレが欲しい!」って思わせるAirとは全然違うものですね。
X300は性能表をじーっと見て、色々比較して
冷静に考えれる人のためのパソコンです。
性能とかもうどうでもいいオレには合いません。
だって見た目カッコよくないし

ま、その話は置いといて。
とりあえずAirを2日程使って気になった点があるので書きます。

air_08.jpg


「ガタツキ」
オレだけかと思ったら結構多いみたい、、、
左前方が数ミリ浮いていて手を置くとカタカタします。最悪です。
これだけでクレーマークレーマーできるくらい最悪です。
姿が綺麗なだけにここはキッチリ作って欲しかった。
とりあえずUSキーボードに取り替える時、なんとかせぇやって言っときます。
余談ですが「Appleの他の製品に比べればマシ」とか
「曲がってるのは品質が高い証(?)」とか「思いっきり曲げれば直る」
とか言ってる人は頭おかしいんじゃないかと思う。
他の製品がどうだろうがカタつくのは不良品だっつーの。
思いっきり曲げるなんて怖くてできません。
つーか、なんで不良品つかまされてるのに、こっちが努力して合わせる必要ある?
アホか


「マルチタッチトラックパッド」
こっちはメッチャすんばらしいです!
こんなにいいもんだとは思いませんでした
Airのトラックパッドはボタンがやたら小さいのですが、
小さくていいんです。いや、もうこの際ボタン無かった方が良かったかも?!
と思わせる使い勝手の良さ。
注文をつけるならジェスチャーに「コピー」「ペースト」「カット」なんかを
追加して欲しいですねー
ノートで初めて外付けのマウスの方がウザイと感じました。最高!


「HDD」
時々鳴る「カチッ」という音にちょっと危険を感じます、、、
杞憂に終わればいいですが、、、


「液晶」
綺麗です。画面も広いし。写り込みも気になるような事はありません。
今のところ不満点無し。


「重さ」
薄いけど、軽くないです。薄いから余計に重く感じるのか?
外側をポリカーボネイトとかにすればもっと軽くなったんだろうけど、
おもちゃみたいな安っぽい軽さならneinです!!!
高級文具みたいないい感じの質感なんで、オレはこの重さが大好きです。
片手で持って使えると思ってた人はしばらく泣いて下さい。
、、、その前にデケェよ?(笑)


「性能」
あきらめてたけど、意外に良いです。
というか、普通に使えます。音楽系ならばそこそこいけるのでは無いでしょうか?
画像処理系もサブのマシンとして出先で修正するくらいはいけるでしょう。
動画系は、、、(FierWier無いし)やっぱり無理そうです(笑)
動作は非常に静かで、品格があります。使ってて気持ちがいい。
前のNECのノートはギャンギャン五月蝿くてゲンナリしてましたから、、、
あ、ちなみにそのNECノートはAirが来た日に自害されました
ちょっと待て!まだデータ移してないっての!(死)


「デザイン」
文句無し。美しいです。ほとんどこれに金を払ったと言ってもいいでしょう。


総評としては、、、
「Appleの新製品らしい、危なっかしい品質。
 でも、そんなの関係ねぇくらいカッコイイ!」




てな感じですね!
ちょっとパソコンという枠からハミ出かかってる気もします。
所有する喜びを感じれる。希有なノートパソコンでしょう!
関連記事
2008/02/18 23:25 | Apple | Airデザインハード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<ボードゲームやりてぇ | ホーム | あれ?微妙にAir治ってる?>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/830-ce069f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
