--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


スタスタ→ババババもいいけど、ババババ→スタスタもいいんよ?!
http://spacesis.blog52.fc2.com/blog-entry-109.html

古代の超技術ヤバ過ぎる!
「アンティキテラ」という名のこの装置。
羅針盤が無い時代に「あー方角わかんねーよ!」と思った人類が
「星で大体方向が分かるな、でもあいつら微妙に動くんだよ、、、
 じゃあ、シミュレータで動きを予測しちゃえ!」
とばかりに作った宇宙シミュレータらしいです、、、
紀元前にこんな歯車式の演算装置作られちゃ、パスカルも裸足で逃げ出せます?!

PICT0174.jpg


フランスの博物館で見たコレも似たようなもんなんでしょうか?
羅針盤が発明されずにコレが進化してたら一体どんな世界になってたんでしょうか、、、
うーん、想像すると鼻血が出そうだ(笑)

人類の思考回路って火と歯車の世界から抜け出せてないんじゃないかと最近思う。
関連記事
2008/02/08 01:37 | ガジェット | 技術思想天体 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<定時退社日に定時に帰れない会社(普通?) | ホーム | 今欲しいもの>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/825-c72e1643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
