--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


破滅ニ向カッテ2007
決戦は明日だ!!!

ということで、レファレンスを用意。

ビューティフル・シード
コリン・メイ
エス・トゥ・エス (2007-09-12)
売り上げランキング: 20486
おすすめ度の平均: 5.0
5 美しすぎる歌
5 癒され、やさしい気持ちになれる♪
5 極上のサウンド、そしてヴォイス
5 この人が日本でインディーズなんて!絶対におすすめです★
5 美しい種から美しい花は咲くのか?


今一番聴いているCD。
ボーカルの再生能力を知るのにいいんじゃないかと思って。
なかなかに魅力的な歌声ですよ。

Corrinne May - Corrinne May (Fly Away)





15 Wild Decembers
15 Wild Decembers
posted with amazlet at 08.11.24
Geoff Smith
Sony (1995-06-27)
売り上げランキング: 119912
おすすめ度の平均: 4.0
4 ライヒの好きな人にはおすすめ


昨年、ユキムのアニキを鬱空間に引きずりこんだコレ。
今年ももちろん持っていきます(笑)
オレにとっては最重要CDですので、、、
ミニマルなピアノと女性ボーカルの絡みが美しい。
シーケンス的なフレーズの上に朗々とした歌声が重なる曲が好きなんです。




Nighttime Birds Nighttime Birds
Gathering (2007/09/25)
Cma

この商品の詳細を見る
ジャンル:ゴシックメタル

The Gathering - Nighttime Birds


「ここはいっちょ漢らしくメタルを、、、」というわけで、
ギャザリングのNighttime Birds。
ええ、若干逃げは入ってますが、ハイエンドオーディオショウの雰囲気では、
これすらかけてもらうのも難しいかもしれません。
いや、オレがチキンなので言い出せないだけですが、、、
でもやっぱディストーションギターの再現性とか、
ロックならではの音の空間配置とかを知りたいじゃないですか?!
高級なスピーカーだとどう再生されるのか!
どれだけまだ知らぬ感動が埋もれているのか!

ま、こんなとこで。
本当はインサイマイハーとか持って行きたいけどね、、、(死)
全然関係ないけど
「Nighttime Birds」聴くと、いっつもレシプロの夜間高高度戦闘機が
爆撃機の大編隊に単機で突入してく映像がうかぶんすよね。
遥か上空から漆黒の戦闘機が20mm機銃を撃ちつつ急降下開始。
敵爆撃機編隊もそれに気が付き、各銃座が一斉に火を噴くが、
戦闘機は一直線に、垂直に突進してくる。
そして「as beautiful...」の部分で、戦闘機は爆撃機をすり抜け、
「nighttime birds」の部分で爆撃機、爆発炎上。
といった、だいぶアレな世界観です。
ええ、そうです。歌詞の内容完全無視ですYo!
関連記事
2007/11/02 23:53 | オーディオ | ゴシックメタル女性ボーカルポップ哀愁軍事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<特別な才能何一つ持たずとも、君の閉じる闇を打ち抜く | ホーム | ハイエンドオーディオショウ2007>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/785-712a5ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
