--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


肉を切らせて骨を断つっぽい
いつのまにやら、こんな素敵なものが発売されていました!




共立電子 二足歩行ロボット プチロボX

3万で足しか作れなかったオレは完全敗北です
もう上半身としてこれを採用するか?!
センサー類は一切付いてないみたいですけど、
ちゃんとプログラム書けば多分センサー無しでも角度はわかるはず(うろ覚え)
「ロボットを作った!」って感覚が3万円で買えるのですから安いもんです、、、
(ちょっと前までロボットのキットは10万以上が当たり前だったし)
組み立ても簡単そうなので学生の教育用なんかにもいいかもしれませんね。
(ちなみにちゃんとしたソフトが付いてくるので歩かせるだけなら、
 プログラムとか書かなくてもOKみたいです)
関連記事
2007/10/21 18:54 | ロボット | 二足歩行制御自作ハード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<モガミケーブルの逆襲 | ホーム | ちょっとCHORDのCRIMSONケーブルが欲しいかも>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/773-6ec604eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
