--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


モガミケーブルの逆襲
Mogami2510.jpg


以前「全く使えねぇ」印象だったモガミのRCAケーブル
何を思ったか、再びPrismチャンと対決させてみたのです!

まさか、こんな結果になるとは、、、

「あれ?!モガミの方が音の数が多い?!」
以前は「帯域が明らかに狭くなる」感じがしたのですが、
中途半端なセッティングで聴いたため、各音がマスキングしあってしまい、
モコモコの曇った音になっていたのかもしれません。
これまでに増して、フレットノイズ、フットペダルの音、、、
音の細かいニュアンスが聴こえるようになってきました!
誰かが昔言ってた「モガミはセッティングが悪いと途端に悪くなる」
ってそのままの結果ですね。

~印象~
SPACE&TIME Prism
スッキリした爽やかな音。ただし、生々しさは薄い。

MOGAMI 2510
ライブ感に溢れる。中音域の押し出しが強い音。
ただし高音の伸びに若干の不満あり
(高音が出ていないのでは無く、オレが強調された高音が好きなだけです)




Xotic Guitars MOGAMI2524/5M/SS

そいやぁオレ、ギターシールドはカナレかモガミしか使ってねぇな。
実はこの音が好きなだけ?!
関連記事
2007/10/20 14:54 | オーディオ | ケーブルセッティング | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<つるつるの黒い板万歳 | ホーム | 肉を切らせて骨を断つっぽい>>

NEGLEX 2804は?

モガミのSPケーブルの
NEGLEX 2804というのはどうでしょうか?

いま私のシステムはオルトフォンの
SPK-3900Qなんですけどね
最後の子  †  URL  [編集] 2007/11/16 17:54

>最後の子 さん
うーん、今のところスピーカーケーブルはカナレので満足してるので、
他には手を出してないですね。
NEGLEX 2804は試したことが無いのでわからないです。すみません。
見つけたらちょっと試してみますね。
KaFUkA  †  URL  [編集] 2007/11/17 18:36
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/771-bb42f3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
