--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


本の英単語帳は部屋でバキバキってます



こないだのペーパーウェイト。別角度からの写真。
あれだな「かつお節」だな。これは。
この曲線を出すのにスゲー苦労したんだけど、、、

そうそう、最近苦労してることといえば英語(あいかわらず前置きが無理矢理)
で、人気があるらしいコレを買ってみた。

てのひら楽習 キクタンDS 【Basic】
サクセス (2007-03-08)
売り上げランキング: 7689
おすすめ度の平均: 2.5
4 2カ月続ける根気があれば効果アリ
1 お金の無駄です
4 初めはなんだこれ!と思ったけれど・・・
1 残念です
1 続かない


とにかく残業が多いので、一日五分くらいでキチッと
終わるやつでないと、やってられんのですわ。
英語なんて毎日やらないと身につかないんだから、
ちょっとでもやるってクセをつけようと思いましてね。
え?前やってた「えいご漬け」はどうなったのって?
言うな、、、やっぱ最後は本人のヤル気次第なのだよ、、、(死)

で、感想ですがこれは「えいご漬け」とは全然違うソフトですね。
単語を憶えることに特化しています。
英語力自体は「えいご漬け」でないとつかないと思います。
ですが、英語力云々の前に単語がわからなければどーしょーもないわけで、
そういう意味では両方あったほうがいいと思いました。
内容としては単語帳を単純にそのままソフトにした感じですが、
毎日のペースを強制的に管理してくれるので、それだけで(オレは)ありがたいです。

最初「文字認識しねーっ!」って思ったけど、文字を大きめに書くようにしたら
ほぼ認識してくれるようになりました。元々オレは字が小さいので、、、

唯一意味不明なのは「発音してください」と出るところでは、
ネイティブの発音例が無いこと。なんで?
文章を通しで読んだ時のニュアンスとか聴いてみたいのに、、、

あ、「えいご漬け」のようなゲーム的要素は皆無なので、
そこらへんは理解してやる必要があります。
完全な勉強ソフトです。
関連記事
2007/09/18 00:03 | ガジェット | ゲーム | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<コストパフォーマンスは高い | ホーム | 買ってみたのだよワトソン君>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/747-2ed8f564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
