スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


HR/HM好きさんに100の質問やってみたんよ
ひでのとこからもらってきた。

Q1 あなたのハンドルネームを教えてください。
KaFUkA

Q2 その由来は?
カフカが好きだから、シンメトリーだし。

Q3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
音楽は小さいときから好きだったけど、決定的だったのはCDの音を初めて聴いた時。
多分10チャイ。
ポータブルCDプレイヤーだったし、多分今考えればショボイ音だったんだろうけど、
衝撃的だった、、、ホンモノのオーケストラが目の前にきたのかと思った。
以降、アニメ見てても何しててもオレの耳にはイヤホンがハマってるようになった。
その時聴いてたショパン は今でもたまに聴きます。

Q4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?
え、忘れもしない13シャイ。
Blue BloodよりRose of Painの方が衝撃的だった。

Q5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
何でも聴くYo!!!あえて言うならエレクトロニカか現代音楽が一番多いかなぁ。

Q6 いわゆるJ-POPは聴かない?
意外と聴いてるなぁ、、、コブクロとか好きです。

Q7 オーディオ機材には凝る方ですか?
このブログが答えです。

Q8 カラオケではHR/HMしか歌わない?
HR/HMじゃない曲でも「ぅうぁあー!!!」とか「ギャァアア!!!」とか叫ぶ。
おかげでドン引きの王者として君臨している。

Q9 HR/HMは外タレに限る?
外とか中とか関係無い!おもっきり出せ!!!出せ!!!

Q10 趣味は何?
ギターとオーディオだYo!

Q11 『BURRN!』は欠かさず買っている?
買うわけない。

Q12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
そういやバンドは一切ブックマークしてねぇな。なんで?

Q13 あなたは長髪ですか?
もの凄い髪が多いので長髪とかムリ。ボッサボサんなる。

Q14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
儚げな感じが出ればよし。
後メンバーに女性がいることをやたら強調するバンドは大概ゴミバンド。

Q15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?
ええ、よく。

Q16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
最近は半年に一回程度しか行けない。悲しい。

Q17 初めて観たライヴは?
CHAGE&ASKA。今でもファンです。笑うな。

Q18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
WANDSの「恋せよ乙女」
「コィセヨオトメェーイツカハチルマィーン」恋もしてないし、乙女でもないけど。

Q19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?今でもそのアルバムはよく聴きますか?
買ったのはX Japanの「Art of life」。神盤なので当然聴きます。
スロー→疾走の素晴らしさを理解するためのバイブル。

Q20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?
友達とレンタルCD屋に行った時にネタで借りたXの「Blue Blood」
ホンキでバカにするつもりで借りた。
頭トゲトゲのやつがこんな凄い音楽をやってるとは想像もつかなかった。
それからほどなくして自分もトゲトゲになった。

Q21 今まで観た中で一番のライヴは?
SATYRICONの来日公演。FROST様のドラムに鳥肌でした!!!

Q22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
即買い。

Q23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
爆!!!

Q24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
昔はよくシてました。

Q25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
しますよ。

Q26 好きなバンドのコピーをしたことがある?
ひでにI am the Black Wizardsを教えたのは私です。

Q27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?
ステージで暴れてるそうです。

Q28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
「荘厳」とか書いてあると無条件降伏。

Q29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
そんなんいまだにあるの?!

Q30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
音聴け。

Q31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?
メタルが好きな女なんてろくなもんじゃないと思う。
だってメタルが好きな男(オレ)がろくなもんじゃないから、、、

Q32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
ババババ→スタスタがある限り、我がメタルは永遠に不滅です!

Q33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?
そりゃもう山のごとく

Q34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
そりゃもう山のごとし

Q35 PC起動音はHM?
起動音は「ポーン」だろ?メタルとかそんなダセェ音が鳴ったら死ねる(笑)

Q36 同じく、終了音は?
終了ってなんだ!終了ってナンダコラァ!!!
発つ鳥後を濁さずだ!!!

Q37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?
当然。軽く首振り、軽くメロイックサインしながら歩きます。
周りの人がよけてくれて歩きやすいです。

Q38 ケータイの着信音もHR/HM?
絶えずマナーモードに決まってるだろバカ。周りの人に迷惑かけてどうするYo!!!

Q39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
スポーツ中継でしょっちゅう流れてますよね。

Q40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
スピーカーの前でメロイックサイン!

Q41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
昔からそれの繰り返しです。

Q42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
それが、私の、生きる道。

Q43 最高にダマされたCDは何でした?
COUNTESSに決まってるじゃん!!!
ちっとも笑えない、、、

Q44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
とりあえずバキバキ行き

Q45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
hideとTaijiのいるX

Q46 お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?
iPodだからそんな必要ない。

Q47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?
Xに(後LUNA SEAにも)出会えたのだから感謝はしているが、ここ数年行ったことも無い。

Q48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
ない。うちのBlack Circleは仲良しす

Q49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
うちのBlack Circle は仲良しす

Q50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)
なんか3回ぐらい買い直したビズアル系のCDがあったと思う。

Q51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
え、、、ブラッカーじゃなくてもいいのかな?
Steve Reich ミニマルって素晴らしい。

Q52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
EMPEROR 「Anthems To The Welkin At Dusk」

Q53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?
EMPEROR 「The Loss And Curse Of Reverence」

Q54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
EMPEROR 「The Loss And Curse Of Reverence」 そりゃもう寝ても覚めても聴いてたからな(笑)

Q55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
EMPEROR 「The Loss And Curse Of Reverence」 何回とかもうわからん。
初めて聴いたブラックメタルで、心底感動して世界に音楽がそれしか無いみたいな感じやったし。
それまでのオレの「音楽」の常識を余裕でブチ超えてた。

Q56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
何故聴かない?

Q57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?
プリミティブは良く寝れるYo!

Q58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
SILENCERは怖過ぎて聴けない。

Q59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
SECRET SPHERE 「Lost Land Of Lyonesse」
カッチョ良いイントロが終わった瞬間に「BAaacK!!!」って言われて
夜中にバカ3人で大笑いしたのを思い出します。ROBERTOの声は聴いてるだけで笑えてくる。
急に高なるしな、そんな無理せんでええのに(笑)

Q60 着る服もメタルな全身メタラーですか?
着る服はメタラーでは無いが全身メタラー

Q61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
痛いのは嫌いです。

Q62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
リズムさえあればヘドバンできるもんね!(イタタタ、、、)

Q63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
ライブは戦場だぜ?!
、、、最近、みんな大人しく見てるから自分も大人しくしてます。

Q64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
大好きです。聴きやすいしカッコイイですよ?

Q65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
疾走

Q66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
疾走

Q67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
聴いてみるけど大概カバーの方が好き。
gravewormの「Fear of the Dark」はオリジナルより好きです。

Q68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
昔はルーツでずっと探してたけど、同じようなのバッカになるだけだからやめた。

Q69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
「君のアホヅラには心底うんざりさせられる」

Q70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
メタルTシャツってなんであんなにデザインダサイんですかね?
ファッションにかけるお金とCD代は別っす、、、

Q71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
Ghaalが言いました「、、、サタン、、、」って、Ghaalが言いました、、、

Q72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
歌わないつもりですか?!
「ノヴァエ~ラ」とか
「ゥオーリィア~ズ!!!ドンビーアフレィ~!!!」とか
「ア~ノウアイキャンステェーイ!」とか
「サン、オブサンセーバスティアン」とか
「エーメラルソー」とか
「フィアオブザダー!フィアオブザダー!」とか
「ィ”~グルフラァイフリィ~」とか、、、
一緒に歌いましょうYo!!!

Q73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
ええ、Cradle Of Filthを爆音で聴いてて親に勘当されそうになったことがありますね。

Q74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
ありえん。

Q75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
録音がまともそうなら。

Q76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?
しらん。

Q77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
サラリーマンNEO

Q78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?
あまりにレアなやつはそれしか手に入れる手段が無い。それ以外は音質悪いし、意味無し。

Q79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?
正統派あればこそです。

Q80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
どうって、、、デスラッシャーだったオレに対する挑戦状ですか?

Q81 デス声についてはどうですか?
単にギャァギャァ言ってるだけのは嫌い。もっとゾクゾクをオラにわけてくれ!!!!

Q82 あなたはデス声で歌えますか(笑)
どうやらデス声の方が得意らしい。デス声なら喉が枯れない。(マジで)

Q83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
余程好きなら。

Q84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
歌詞か、歌詞はムズイな。やっぱ霧(Fog)かな!

Q85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
Dark Lunacyとか歌詞ヒドイけど好き。音だけ聴いてれば良し。

Q86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
ブラックメタル=アティテュードに少々難あり。アンダスタン?

Q87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
気がついたらかかってる。だれだっそこにいるのはっ!!!

Q88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
Count様

Q89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)

EMPEROR「Anthems To The Welkin At Dusk」
Sigur Ros 「Agaetis Byrjun」
Geoff Smith 「15 Wild Decembers」
Ashram「Ashram」
Plumbline「Pin Points」
Telefon Tel Aviv 「Map of What is Effortless」
Nortt 「Ligfaerd」
The Ataris 「So Long, Astoria」
Gloria Morti 「Lifestream Corrosion」
Burzum 「Hvis Lyset Tar Oss」

あれ?ブラックほとんど無いじゃん、、、

Q90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
Count様
最凶ならSILENCERのヴォーカルNATTRAMN。マジ怖い。

Q91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
メタルじゃなくていいならPat Metheny
メタルならIhsahne

Q92 このドラムは神!となると?
Frost様

Q93 このベースには痺れる
XのTaijiにはビックリさせられっぱなしだったが、、、

Q94 鍵盤奏者ナンバーワンは?
Jordan Rudess

Q95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
メタルなら大概なんでも元気になれるからなぁ(笑)
Behemoth「Sventevith (Version '97)」とか聴くとテンション上がるなぁ。
あ、マジしんどい時は「ィ”~グルフラァイフリィ~」ってつぶやいてますね~(笑)

Q96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
Lunar Aurora
もう「全 滅」だよねっ!

Q97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
会社に遅刻しそうな時、Godgory「Crimson Snow」

Q98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
やっぱAtmosfear「Untitled #3」

Q99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
EMPEROR「Opus Satana」(結婚式でも可)

Q100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ
ネェメェシィイイイスゥウウ!!!ディヴィイイイィイイイナァアアアアア!!!(死)
関連記事
2007/09/11 23:50 | 未分類 | メタル笑い | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑


<<ひで、、、オレもヤラレたぜっ!!!(死) | ホーム | MiDiAN楽し過ぎ!!!>>

やばい、これ人の文読むの最高におもしろい(^0^)/
いやぁ、ドン引きの帝王は笑える……


…このコメントの書き込みの際、名前欄がNsmeになってるのが気になる気になる………ん?…Nsme…NS me…!!…NS私!?うおっ、いつの間にかNSに染められてらぁ

すんません
ひで  †  URL  [編集] 2007/09/12 21:59

Nsmeってなんだ?

コメントありがとう!
意外に時間かかって途中で「メンド」とか思ったけどがんばった。
いや、ひでのはNS過ぎやろ。徹底的やん(笑)

>いやぁ、ドン引きの帝王は笑える……
「こいつならオレ達をドン引きさせてくれる!」って重宝のされ方もあるのだなと感じる昨今(?)
KaFUkA  †  URL  [編集] 2007/09/12 23:16

ASHRAMを発見しました(*`・ω・´)
自分はShining Silver Skiesだけ持ってます。
かなり気に入ってるので毎日聞いてますね(`∀´)
プロフィール代わりにこれを使わせてもらおうと思います(*`・ω・´)
karube1349  †  URL  [編集] 2007/09/13 16:11

おお!殺人ゴシックAshramを知っておられますかっ!
深い暗闇の美しさを感じるには最適ですもんね?!
深く沈み込む音像に身をまかせたら、そのままズブズブと帰って来れなくなりそうで、、、
1stもメチャメチャ綺麗な音楽なんで是非是非ゲトッて下さい!
実はオレ、Shining Silver Skiesまだ持ってないんだけど(笑)

>プロフィール代わりにこれを使わせてもらおうと思います(*`・ω・´)
どうぞどうぞ!karubeさんがどんなの書くのか楽しみだなぁ
KaFUkA  †  URL  [編集] 2007/09/13 21:00
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/740-59d7415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
