--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


一言め「敵車じゃん、、、」
今日は会社がお休み、、、ということで。
親友のびっぐスケーるがわざわざ遊びに来てくれました(レクサスで)
で、車は無視して早速スピーカーを聴いてもらったわけですが
MP3等の圧縮音楽とCDの音の違いに驚いたようで、、、
「こんなん!圧縮音楽とか詐欺やん!」と言っておられました。
まあ、普通はそこまで違いが出るものでは無いので、圧縮音楽でもいいのでしょうけど、
やっぱり、ちゃんとしたオーディオならあからさまに違いが出ます。
彼曰く「圧縮音楽は乾ききってカサカサしてる。CDはまろやかで綺麗!」
だそうです。まあ、だからオレはやたらCDを買うのですが
(圧縮せずにハードディスクに入れただけなら、そう変わらないですけど
 それを再生するにしても、専用のオーディオインターフェースが必須です
 え?標準のイヤホン端子?なにそれ?(笑))
帰りは「人間性における歪みの根源」を語り合ったりして、楽しい一日でした。

ラフマニノフ:24の前奏曲 ラフマニノフ:24の前奏曲
アシュケナージ(ウラディーミル) (2001/04/21)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る
ジャンル:クラシック


で、そんな楽しい日には、タダで手に入れたこの一枚(関係無い)
アシュケナージ、、、自由に弾きすぎだYo、、、
繊細な音使いがばっちりハマって、美しい輝きを放つ部分もあるのだけれど、
「鐘」はもっとカッチリ、ガッツリした演奏が好みなので微妙、、、
でも、2曲目以降は聴いてる間に寝れるので、愛聴盤です。
美しいラフマニノフのピアノが欲しい人はどうぞ。
あー誰か「漢」を感じる「鐘」の演奏が入ってるCD教えてくださいm(_ _)m
いまだに、友人が弾いてくれた「鐘」をMDで聴いています。

追伸:レクサスってマークレビンソン積んでるんですねぇ
   じぇんじぇん音良くなくて、二人で「う~ん、、、」ってなりましたが(死)
   (注:普通の車載オーディオとしてはかなり良い音です)

   あーあの「快適ソファーベッド」うちで紹介してるんでよろしく(?)
関連記事
2007/08/03 22:19 | CD | クラシックピアノ耽美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<テメェ「まだやんなくていい」つっただろ? | ホーム | 結局、下半身花火を炸裂させてた人は来なかった>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/712-287f42c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
