スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


その時、奇跡が起こった!
仕事。死ぬ気でやったら、奇跡が起こった。意外に納期守れそう。

で、前回の続き、、、
ちゃんとニッコームの20kΩ買ってきましたよ~!
(楽器屋にベルデンのケーブル買いにいったら、衰退しまくってて泣けたって話はまた今度)
早速、取り替え
おぉ?!、、、半田ごても高いヤツ(新調した)だと、素晴らしく作業が速く進む!!!
今まで熱で部品壊したりしてたのがウソみたい、、、
オレってもしかして結構テクあった?!(アホ)
電気工作初心者の人は、高いと思ってもちょっと良い半田ごてを買う方がいいみたい。




HAKKO PRESTO
価格:2,000円 (税込2,100円) 送料別

って、高くないよな(笑)

よし、できたっ!さあ、音出し!!!

うーん、今までの金属皮膜抵抗と比べると、ちょっと高域側のレンジが狭くなった気がする。
女性ボーカルの伸びやかな高音が表現できてない。
「滑らかな音」と言えないことはないけど、後一歩です。音のつながりはいいんだけどね、、、
けれど立体感は出てきたなーこれだけ変われば他の抵抗を試してみるのもいいかも、、、
っと、スピーカーから0.01μFのコンデンサを外してたの忘れてた~つけとこ。

・・・え?・・・

す、、、素晴らしい立体感+情報量+解像度+定位!!!
なんだ、この0.01μFの差は?!(笑)
過去にも何度かこの0.01μFで助けられてきましたが、今回の変わり方は凄いとしか言えない。
苦労しまくってた楽器の前後感が全て解決。
(シンバルが前過ぎるとかはあるけど、基本録音時の問題なので今は無視)
微細な音が手に取るように聴こえてくる!
このブックシェルフならではの浮遊する音が大好きなんですよ~最高!!!
とりあえずFOSTEXのG1300を買う必要は無くなりました




MONITOR AUDIO Gold GS10(2本)
価格:188,998円 (税込) 送料込

まだまだキャパシティーあるみたい、、、恐ろしいスピーカーですわ!!!
関連記事
2007/06/20 23:39 | オーディオ | アンプコンデンサ自作試聴セッティングGS10 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<腕時計つけてないと緊張感に欠ける | ホーム | 夢だけど!夢じゃなかった!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/674-dbf662bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
