--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


感情って総合的なものではないかい?
久しぶりの研究ネタ。

http://www.sgi.co.jp/products/dev_tool/st/

再就職先(笑)を探してたら発見した。
(旧)研究者諸君!これってイケテル技術?教えて、、、
感情って象微的な情報から再現できるものなの?
「音声の傾向を判断する」のなら感情と関係ないような、、、
中身はやっぱif文の羅列なのかいな?
式が入ってるとして線形式でないなら、どうやって品質を保ってるの?
、、、もしかして品質微妙?
関連記事
2007/05/27 01:02 | 研究 | 技術モデル | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑


<<売ってねー | ホーム | アンプの購入に踏み切れないワケ>>

人間も大概if文

総合的なモンとは思うけど, いきなり全部を求めるのは酷なんじゃない? かといって, 基本的にアプローチが間違ってりゃどこまで突き詰めても無駄やけど.

情報って"情"の"報"だから感情を経由したもんじゃないの? 多分. 知らんけど.
中身は統計学じゃない? 統計学って人間の構造にある意味近いよ. 精度を維持するために動的ではないと思うけど. ってことで結局if文.,,
元  †  URL  [編集] 2007/05/28 01:11

全部あるか全部無いかなんすよ

そうかなぁ、、、アインシュタインも「人間はif文」って言ってたけど、オレは違うと思うなぁ
(どんな方程式も細かく細かく分解してけばif文になるかもしれんけど、そこに対する「ゆらぎ」があるような気がする)
全ての次元で起こりうる全ての現象をif文で書けばいけそうやけどね。

統計学は「群」としての人間をよく表現できると思うけど、
「個」としての人間は無理やと思うのよね。
見た目だけなら「群」としての人間を作成できれば十分やけど、
それやと「我思う故に我あり」にならんと思うのよね。

こんな「性能を○%良くできた!」とかで満足できない人間が企業にいるのだから、、、そらしんどい(笑)
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/28 22:02

知能をあえて道具にする軍隊

感情生成より感情認識にウエイトをおいてるみたいやから、「群」が有効やね.
道具に個性はいらないってこと.
多分, 人工知能とか考えてないで.,,
元  †  URL  [編集] 2007/05/29 21:41

「これでヤツらを殲滅するのジャ!」

金にならんことばっか考えてるわ~
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/29 23:05
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/654-5d1cbf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
