スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


アンプの購入に踏み切れないワケ
TA2020チャンのギスギスした音をなんとかしたい、、、、
(実在感は回復しましたが、ってかそれはオレのセッティングミス、、、
聴いていて荒のある、疲れる音です。
高音質の部品を使う前はそんなこと無かったのですが、
どーも、どーにも、引っ掛かりのある音に感じます。
一番の原因はスイッチング電源にあるのやもしれません。
TA2020は電圧が不安定になるとクリッピングするので、
電源を高品位なものに変えれば解決するかもしれませんが、
その自信も無いしメンドクサイし、、、

それでもアンプの変更にイマイチ消極的、、、なのは、
正直、今のTA2020チャンよりオレ好みのデザインのものが無いから
なんですわ!
そらTA2020チャンは自作なんだから自分の好きなように作れるわけで、
デザインとしては(自分にとって)ベストなわけですYo。

オーディオの諸先輩方には「デザイン?!音が全てだろ!!」って怒られそうだけど、
オレにはデザインも重要な要素なのです。
まあ、実物は意外とカッコイイBel Canto/とかもあるので、
デザインの良い製品をオレが知らないだけかもしれませんが、、、
と、いうわけで、オレが「部屋においてもいいな!」と思えるアンプ達




behold BPA768
価格:4,700,000円 (税込4,935,000円) 送料込




HOVLAND HP-200
価格:1,280,000円 (税込1,344,000円) 送料込




AURA note
価格:243,000円 (税込 255,150 円) 送料込




DENSEN B-110
価格:236,000円 (税込) 送料込

音、完全無視です。

値段、完全無視です。

(人間として)買っていいのはnoteかB-110だと思うのですが、
デジタルアンプの音に慣れきったオレには、ちょっと物足りなさを感じます。
いや、心地良いんだけど、なーんか一皮剥けない感じ?
てか、DENSENのアンプはどうして「ツマミ」廃止しちゃったんだろうか、、、
それ以前にどうしてリモコンが別売り(3万円(!))なんだろうか、、、解せない。
(いや、ツマミは解せるだろ(笑))

他に「デザインも音もグッドだぜ!」ってのがあれば教えてくださいお願いします
関連記事
2007/05/27 01:36 | オーディオ | TA2020電源アンプデザイン | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑


<<感情って総合的なものではないかい? | ホーム | 5万円で良い音を!>>

も、じゃなくて が (笑)

僕がオーディオを選ぶときはデザイン重視です。最重視。
音はどうでも良くてまずデザイン。

オーディオルームには美しいものしか入れたくないので
僕が気に入るのが何よりも最重要ですね。
まぁ元々オーディオマニアじゃありませんから(^^)

で、デザインですが、個人的には
マークレビンソンのNo.32Lが好きですね。
高いので買えませんが、プリなので音でませんが、(笑)、
まぁデザイン最重視ならこれですかね。
後は . . . 特に無いなぁ(^^;)

ちなみにホブランドのアンプって
実際に見るとアクリルがすごく安っぽくてがっかりしました(TT)
音は嫌いではないのですが、
そもそも真空管アンプが嫌いなのでどっちにしても
僕の好みとは合いませんでした。
UENO  †  URL  [編集] 2007/05/27 06:42

>そもそも真空管アンプが嫌いなので
そうなんですよねー私も全く同感です。
あのパワフルな感じは魅力ですが、
何か「ソース」だなと感じてしまいます。
個人的には「醤油」が良いのでv-342

>実際に見るとアクリルがすごく安っぽくて
そう、そこが良いんですよ!
すごくキッチュな感じで、、、
だって、オーディオって「漢」て感じのゴツイやつばっかじゃないですか?
あーゆーのがあんまり好きではないんです。
個人的には安っぽい感じもPOPで良いと思いますv-290
理想はモノリスのような物体から美音がする。
というものですがv-14

マークレビンソンは昔のデザインの方が好きですねー
木の枠に入ってたやつみたいなのが好みです。
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/27 15:10

なるほどー

STAXのイヤースピーカーはあえて生産終了になった真空管のものを探しましたが、
メインアンプはトランジスタで良いですね(笑)

僕はメインのオーディオに関しては
逆にゴツゴツしたものの方が好きです。
ただの所有欲の問題ですけど(笑)

まぁ最近はいつも妄想ですね(^^;)
  †  URL  [編集] 2007/05/27 19:10

STAXは

いい音ですよねー専用アンプが必要なのとコッテリ系が苦手なのがアレですが。

オーディオもインテリアとして成立して無いと気持ち悪いので
難しいですよね~
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/27 23:39

音はわかりませんが

はじめまして。
最近どこからか漂着いたしまして拝見しております。

これ、見た目は結構よろしいかと…。

ttp://www.pacificaudio.jp/maker/naim/
Little John  †  URL  [編集] 2007/05/29 07:14

結構POPなデザインですね!

どうも!ご紹介ありがとうございます!
写真で見る限りゲーム機っぽい感じですね。
実物は違うかもしれませんが、あまり仰々しくなくて、
手軽に使えそうで良いです。
音が聴けたらまたレヴューしますね!
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/29 23:00
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/652-4ed0c783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。