--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


新アンプ候補生
オレのTA2020チャンは改造手術によって音質は劇的に良くなったのですが、
いかんせん立体感、実在感がどんどん薄くなってしまいました、、、
というわけで、やはり新アンプを導入しなくてはならなさそうです。
(セッティングでなんとかなるはずだとは思うのですが、どーもうまくいかない!)




NuForce IA-7E
価格:210,000円 (税込 220,500 円) 送料込

デザイン完全無視

まあちっちゃいからいいだろうということで、、、
しかし、周波数特性80kHzで-3dBってバケモノですか?!このアンプは?!
ダンピングファクター4000ってのも異常だな、何を駆動する気だ、、、
とりあえず音が良いので、問題ないでしょう。
リモコンもついてるし、今よりは便利に使えそう。
なんか雑誌にはボリュームが使いにくいと書いてあったけど、
男としてはツマミは必須なので(?)ついてればそれでいいのです!(笑)

今ならここで19万で買えるみたい、、、
って、アンプに19万円、、、もう完全に病気だYo、、、

安いやつを狙うなら、最近ウワサのCrown D-45を遊びで買って試してもいいかもね~
糞自作アンプからなら、何に変えても満足できそうだし

とりあえず音を前面に配置したいので、必死なわけです
生々しさがたりねー!!!
関連記事
2007/05/20 04:20 | オーディオ | アンプTA2020 | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑


<<定時に帰れる死事、募集中 | ホーム | ローパスフィルター(間違えた)>>

うおお!

スピーカーと値段変わらないじゃないか(笑)

しかし、それだけ高い買い物するなら、ユーザ側としては試用期間が欲しい所だね。。。
買ったのはいいけど自分のスピーカーとうまくかみ合わなかったとかは最悪だからね。。。
iisaka  †  URL  [編集] 2007/05/20 19:29

そんなもんすよ

スピーカーとの試聴は当然しますよ。
(オーディオショップで色々な組み合わせを確認できます)
でも部屋との相性とかはわかりませんからね。試用期間は欲しいです。
100万クラスになったらレンタルとかもあるみたいです。

現状、気に入らなかったらヤフオクで売るしかないね。
オーディオはかなり高く売れるから問題ないと思うよ。
まあ20万くらいなら、苦無く出せるので、それほど深く考えてませんが、、、
ってもお金は大事だからね。無駄にならないように使わないと!

と、言いながら実はスピーカーに不満が出始めているのだが(笑)
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/20 22:18

そんなもんすよ

>と、言いながら実はスピーカーに不満が出始めているのだが(笑)
どんどん辛口になってください.
元  †  URL  [編集] 2007/05/20 23:32

>どんどん辛口になってください.
言われなくても君ならオレが超激辛人間であることは承知していると思うが.(笑)
オレのGS10チャンの振動板,アルミとマグネシウムの合金なんだけど.
これの特性がよくわからんのよね.
多分、アルミの付帯音とマグネシウムの加工の難しさを克服するために
合金にしたんだと思うけど(推測)
やっぱり、気になるわけですYo
これだけ音が「軽い」とね.透き通るような美しさだけど生々しさが失われちゃった.
音程として低音も高音もあるけど,体にズンと来る感じが皆無.
(ちなみに下で紹介しているG1300は純マグネシウムツィーター,なかなか手強い音でした!)

共振周波数がわかれば対策もあるんだけど...
せめて駆動位置が中心でなければ違うのになぁ.
やっぱスピーカーも自作かなぁ...
でも,ユニット作れないとあんまし意味ないんで,
これからも市販品購入路線だと思うけどね.
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/21 00:05

楽しみです(^^)

アンプ買い替えですか!Σ(゚ロ゚;)
それは楽しみですね。

このままスピーカーも買い替えとか自作とか . . .
想いは尽きませんね(^^)
良いものに出会えることを願ってます。
UENO  †  URL  [編集] 2007/05/21 04:10

買い替えといいますか、、、(^_^;)

自作アンプからの脱出と言った方が良いかもしれませんねー
よくぞここまでチマチマ貧乏臭い改造に耐えてくれたと思います!
感謝感謝。でも夏はやっぱデジタルアンプ(?)なので、夏までは使いそうですね~

スピーカーはもうちょっとセッティングが楽しめそうなのでしばらく使おうと思ってます。
ホント敏感なスピーカーなので面白いです。
色々やってるうちにスピーカーケーブルがカナレに逆戻りしそうで怖い(笑)
帯域が狭くても生々しい音を欲しておりますので!
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/21 23:10

楽しいところですね。

自作アンプでも市販アンプでも、
機器が変わるというのはワクワクしますね。
僕はもう落ち着きましたので
他の方の買い替えを拝見するとワクワクします(笑)

スピーカーは良い位置が見つかればいいですね(^^)
  †  URL  [編集] 2007/05/22 19:34

ほっといたら無限の彼方へいきそう

まだまだ道のりは長いです、、、
と言いながら既に引き返し気味ですが(笑)
スピーカーケーブルはカナレで良いと思うんですよねー
帯域狭くなってるのにこっちの方が肉声に近く聴こえます。
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/23 00:37
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/647-b495d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
