--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


メンバーの写ってないジャケを見ると安心する
フィクション
フィクション
posted with amazlet at 08.12.06
ダーク・トランキュリティ
トイズファクトリー (2007-05-02)
売り上げランキング: 54318
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い良い
5 これぞメロデス!
4 キレイに作られた好作
5 あら
5 凄い!


「The Gallery」が好きな人にマッチする作品だと思います。
テクニック重視でグルグルと万華鏡のように曲が変化していきます。
前作の「Character」が好きな人は7曲目とか気に入るでしょう。
息の合ったツインギターにピアノが「テン、、、テン、テン」とかセコすぎ!(笑)

やっぱダートラは、ツインのリフ(「ティッ!ティッ!ティ!ティ!」)から
2つのギターで和音構成みたいな流れが必要。
特にレミオロメンの茜空のサビみたいな
「茜 空に 舞う花びらの中」
的コード進行(胸が締め付けられるような音の流れ)
Bから次にD#の7thを絡ませてEに落ち着かせるとかセコ技中のセコ技を使われると
半音上げ下げだけで悶死するオレは即死です!

そんな流れを使うとあの、ダートラ疾走特有の「Character」のジャケみたいな
「巨大な船で特攻(?)」みたいな音になるわけですYo!
いわゆる勇壮+悲壮+疾走ですね?!

Character
Character
posted with amazlet at 08.12.06
Dark Tranquillity
Century Media (2005-01-25)
売り上げランキング: 88152
おすすめ度の平均: 4.5
5 かなり良いというか好き
4 キャリアを感じさせない、エナジーみなぎる好盤。
4 とても
5 北欧の最後の砦
5 DT


というわけでオレは「Character」の方が好き。
だって単純にカッコいいじゃん?
最新作は内容は濃いんだけど、疾走感が減ってるからね!
(やっぱそれだけかオイ)

関連記事
2007/05/06 22:41 | CD | デスメタル哀愁カッコイイ系ギター | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<阪神 | ホーム | コンデンサは万里を越え、、、たくない(死)>>

こんにちは

DT はCharacterと新譜しか持ってません。過去の作品を集めようと思ってた矢先におかしな方向(ブラックメタル)へ行ってしまったもので・・・笑

私は新譜の方が好きですね。
何曲目か忘れたけど、クリーンボイスからデス声に変わる所が非常に萌えどころデス。
みふゆ  †  URL  [編集] 2007/05/14 18:51

変化は刺激!

クリーン→デス
デス→クリーン
のながれは絶対領域ですよね?!

新譜の方が好きなら、昔のも絶対楽しめると思います。
ただ、結構音楽性変えたりしてるので、
遅い曲バッカのアルバムとかもあるので注意(?)
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/05/15 00:13
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/639-d9bbc6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
