--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


瓢箪から名盤
Dead Again Dead Again
Type O Negative (2007/03/13)
SPV/Steamhammer

この商品の詳細を見る
ジャンル:ゴシックメタル

Type O Negative - Dead Again


「ゴシック、ゴシック」って言っても
世界的にはだんだんフィメールゴシックばっかりになって、
元々ゴシックと呼ばれていた、男性ボーカルが低い声で
朗々と歌うタイプのものは少なくなってる気がします。
その中でゴシック界の重鎮として頑張ってるTYPE O NEGATIVEはえらいと思います。

と、いっときながら、このアルバム、全然ゴシックメタルしてませんが(死)

1曲目の冒頭「おっ!TYPE O NEGATIVEらしいドゥームな展開!」と思ったら
いきなりパンクですからね、、、びっくり。
いや、なんか初期ゴシックの時代にタイムスリップしたみたい(笑)
すっごい楽しい!!
2曲目は疾走!!疾走ですよ!疾走!
かなーりオールドスクールな作りで、メロディもわかりやすく、
非常にカッコイイですね!!!
以前のような陰鬱さは少し影を潜め、
最初期のようなハードコア、パンクとして語られるべき
衝動的激しさが支配しています。
「おらいけー!!!」みたいなロックなノリ!!!最高!!!
(5曲目とかモッシュ確定でしょ?!)
何故かバラード曲まであるというサービス精神。
ジャケ(ラスプーチン)さえ変えれば普通に売れるやん、これ、、、
なんですか?もうゴシックメタルは店じまいですか?(笑)

と、いうわけで従来のファンは絶対買ってはいけません!!!
関連記事
2007/04/16 01:11 | CD | ゴシックメタルロックカッコイイ系 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<そのイントロ禁止 | ホーム | 一人リクルーター>>

ブログを見にきたらいきなり
ラスプーチンがいて何事かと思いました。
おげれつ脱脂綿  †  URL  [編集] 2007/04/16 20:45

、、、ああ、やはり恐れていたことが、、、
このレヴューを書いてる最中も
「トチジ反応するやろなー、ま、見てへんやろし大丈夫やろ」
とかおもてました。
、、、全然大丈夫じゃなかったorz
さすが、トチジ候補なだけあるYo!トチジ!
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/04/16 21:25
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/622-0e2fd5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
