--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


最近、レビューの依頼が多いなぁ
師匠からの依頼でレビューです。
ちなみにレビュー書いてる3倍はCD聴いてます

Cities Cities
Anberlin (2007/02/20)
Tooth & Nail

この商品の詳細を見る
ジャンル:エモコア

Anberlin - Godspeed - Single


みんな大好き、アンバーリン君の3rd。
前作、前々作と比較して明らかにハードになってます。
ギターのリフワークもモダンなものをとりいれたりして、
爽やかというより力強い感じが前面に出てきました。
と、いっても彼らの良さが失われているわけではなく、
「ちょっと今回はハード路線」といった感じなだけです。
これまでの作品同様、青空を突き抜けていくような疾走感は特筆ものですし、
透明感溢れるコーラスワークは非常に魅力的です。
シンセの大々的導入や、低域の増強された音質等「変わった」点もありますが、
彼ららしさが失われること無く「進化した」という感じですね!
ただ少し、個人的な意見を言うとゴシック的イメージ(世界的ブームのため?)を
少し意識し過ぎかも、、、ちょっと地に足がついてない世界観な気がします。
オレはもっと単純に突き抜ける美しさが良かった、、、
スクリーモ的アプローチまであるし、、、
(楽曲の中に葛藤が見え隠れするので辛い、彼らももがいているんだな)
正直、1stのような衝撃は無かったです。

ってか特典でDVDがついてくるのもあるんだって、、、知らなかった、、、
ボーナストラックもあるらしい(死)

Cities Cities
Anberlin (2007/02/20)
Tooth & Nail

この商品の詳細を見る


あ、3、7曲目、凄く良いです
関連記事
2007/04/14 22:45 | CD | ロックメロディカッコイイ系 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<堀江へ行くとき参考に | ホーム | おいおい最近(普通の)メタル大豊作だぞ?!>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/619-f3ade7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
