--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


許されない言葉がいつか君を壊すから
Cocaine
(V.E.G.A)
ジャンル:ブラックメタル

本気度が非常に高いにもかかわらず、喚き散らさない、センスのあるブラックです。
喚き散らさない、けどボーカルはギャーギャー言ってます(笑)
基本、打ち込みを多用したサイバネティックブラックですが、
何故かAtmosfearと同じものを感じたりします。
この微妙に遠のく音像(深いエコー)がそうさせるんでしょうか?
ツインギター+シンセで荘厳で邪悪な音の中に美しいメロディを描く
ありきたりな手法と思わせといて、ガッツンガッツンシフトチェンジする展開が素晴らしい!
「絶望」というよりはもっと単純な「壊れた」という表現でしょうか?
深淵な闇の中を這いずり回って、助けを「求める」。幾百にも破壊される精神。
切実に密集した音が脳を焼き尽くしていきます、、、
冷徹な打ち込みのリズムと、荘厳なメロディ、シンセ。
そしてブチ切れたエフェクトボイスや効果音をうまく使うことで
通常対比されうる美醜を同じ領域で奏でることに成功しているようです。
個人的には壊れながら上昇する「Insex Infect」が一番好き。疾走だし(笑)
「何系」とは形容し難い、Vacuum Era Gelid Atmosphere独自の音世界がありますね。
関連記事
2007/04/12 21:37 | CD | ブラックメタルメロディ荘厳テクニカル | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑


<<遊び過ぎ!だけど遊びで終わらない! | ホーム | 堀江へ行くとき参考に>>

本当に的を得たレビューですねーw(゚o゚)w自分が恥ずかしくなってきます…

ブラック生活が通勤時にしか出来なくなったんで、ナイスな情報をよろしくおねがいしますhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひで  †  URL  [編集] 2007/04/14 03:14

The Vampiric Tyrantな朝

通勤はこれで決まりでしょ?!
・・・ティルリルリルリル 「ティルリルリルリル」v-161コレ
で一日働く元気が出る!!!e-464

よーし、頑張って(バキバキってるやつも)レビューしちゃうぞー
そこでまずは、、、ヘブンだな!!!(ジャケ買い)
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/04/14 14:22
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/617-20c589c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
