--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


もう株価でも強化学習してやろうか
システムの発案って文系の方の仕事だったんですね?!

知りませんでした、、、

文系「システム立案」→理系「システム設計・作成」の流れが普通なんですかね?
なんか、胸張って「詳細?知りません。専門業者に頼みます。」って言われて
自分のことじゃないのに「プチン」とキタんですが、、、

とりあえず、日本では理系=職人みたいな扱いだってことはわかってきましたYo!(死)

あーもう、なんか完全に思ってるのと違う方向に来てますし、
趣味で研究を開始しないと「アホ確定」かもしれませんねー
「仕事人間」にはなれるだろうけど、人間として成長できるかは、、、うーん。
あ、コミュニケーション能力とか業務の流れとかは非常に勉強になりますが。

とりあえずオレ様特製強化学習器を引っ張り出してきてなんかするか、、、と!
とりあえず。株価でも。時系列だし。面白そうなんで。学習対象に。

でもね、

メンドイんですわ!!!

データを整形してファイルにするのが!!!
あー誰か株式データをファイル化してオレに与えてくれー
簡単にリアルタイムの市場データを加工できんもんですかね?
1時間おきの更新データくらいでいいんで、なんなら最初は半日でもいいかも。
htmlいじりゃできるんだけど、それがメンドイ
エクセルデータにでもなれば後は加工自由だし、
学習結果は絶対アレなことになると思うけど、それもまた一興。
予想では学習を放棄して、一次遅れで追従するのが精一杯?
学生時代、最後に発表したシステムならもうちょいおもろい結果が出そうだけど。
ってか株価の頭打ちが見えてきたこの時期に?!みたいな気はするが、、、

とりあえず。モデル化とかそんな仕事がしたい今日この頃。
そして、そんな妄想が浮かぶくらい激務(arsonよりマシ)
関連記事
2007/02/23 21:23 | 研究 | 知能モデル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<紙が全部デジタルに?! | ホーム | ほんまにPaul&Joe(コスメじゃない)復活なん?>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/580-332c785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
