--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


オレの耳のアレな話
http://kafuka.blog12.fc2.com/blog-entry-473.htmlの話の続き。

ケーブルってメッサメサ音変わります、、、
「いや、そんなん知ってる」って?
今日、久々に前使ってたカナレの4S8に変えてみたんですよ。



あれ???やっぱカナレの方が音が良い?!

カナレの方が圧倒的に音が澄んでるように聴こえます、、、
やっぱ「太くて短ければ十分良い音!」なのか???

でも、すぐに気がつきましたYo!

超低音がバッサリ切られてます、、、
そう、制動が効かなくなっていた低音が消えたおかげで微細音が聴こえるようになって、
「澄んだ音に聴こえるようになった」ということなのです、、、
「OMNIあんまし音良くないなー」って思ってたのは、
ケーブルの性能にスピーカーがついていけてなかっただけなんですねー




SPACE&TIME PRISM OMNI8N(1m)
価格:953円 (税込1,000円) 送料別

コレはねー良いスピーカーと合わせんとダメみたい。
安物スピーカーだと全周波数帯無理に出そうとして低音が暴れ回ってどーしょーもなくなる!
「ほら、これがオマエの実力だホレ」みたいないらんオセッカイすんなー!!!
結局ケーブルだけ高いのに変えても良くなりませんよーってことですね、、、

ケーブルに自分のスピーカーの実力を知らしめられるなんて
逆にペア10万以下のスピーカーをお使いの方はカナレの4S8で十分とも言えるんだけど、、、
薄味である事は否めません。
関連記事
2007/02/21 22:18 | オーディオ | ケーブル試聴 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑


<<正直ウザイ | ホーム | 紙が全部デジタルに?!>>

そうか!
問題はアンプだけじゃなかったんだ!
まぁ, やっすいスピーカー使ってるんですけど!
元  †  URL  [編集] 2007/02/22 20:39

うちの妹が君のブログ誉めてたYo!
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/02/22 23:08

&

(定価)とか書くの嫌なもんで、、、
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/02/22 23:09

又又

>うちの妹が君のブログ誉めてたYo!
木には登れないけど, ありがとう.
元  †  URL  [編集] 2007/02/23 23:22

よく考えたら

よく考えなくてもOMNIの方が太いですね、、、
KAFUKA  †  URL  [編集] 2007/02/25 00:31
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/577-0659b602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
