--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


オーディオ病
えー今日は我々に最も馴染みの深い(?)
オーディオの進行過程をまとめてみました!
自覚症状の無い人(?)もこれでチェックチェック!


<潜伏期間>
スピーカーで音が変わる。
潜伏期間というか普通です。
ですが、音が気になり出したら、、、



<発症(陰性)>
アンプで音が変わる。
「アチャー」です。オーディオ病を発症していますYo!
「アンプ?なに?」が健康な人間の反応です。
ただ、まだ表面上は普通なので、生活に支障はきたしません。
ちなみにバンドとかやった事ある人は一瞬でここまで行きます(死)



<腫瘍発生>
スピーカーの置き方で音が変わる。
そろそろ後戻りできません。
スピーカーの下に10円玉を置いて三点支持してみたりしだしたら
あれよあれよという間に悪化します(笑)



<転移(暗黒期)>
MP3とCDは音が全然違う!
あーあ、もうしらんでー死ぬでー
そうですね!「全然違います」ね!けど、普通はそんなん分からんて!!!
ここまできたら音楽の事で色々イライラするようになります。
「なんでこのアーティスト音悪いん?」とか「イヤホン音悪いなぁ」とか、、、
ああ、哀れ、、、



<発症(陽性)>
音楽って科学なんだと思う。
あらあらアラー
「定在波」「抵抗値」「ハイパス/ローパス」「位相」、、、
そういうわけのわからん言葉を憶え出したらこれはもう手に負えませんねー



<免疫力低下>
ケーブルで音が変わる。
ほらキタYoー
なんということでしょう!世の中の電線という電線が気になり出します!
「あれはきっと高周波を通すのに向いている、、、」「これはきっと定位が、、、」
最悪、、、



<他の病気を併発>
電源で音が変わる。
そうそう!電源タップでねー!
そうそう!コンセントでねー!
そうそう!ブレーカーでねー!
そうそう!200Vでねー!
もう死んだ方が良いですYo!!!
電源タップの下にインシュレーターとか置き始めたら確実に(死)やね~
え?インシュレーターってなに?って?
スピーカーの置き方で音が変わる。のとこでかかる病気です
東急ハンズに一個100円で売ってあります(半分ホント)



<末期>
部屋を増改築、、、いや家を、、、
死亡確定



何?CDプレイヤーで音が変わる。が無いよ?って?
いや、意外とそれは受け入れられてるので病気じゃないでしょう。
逆にそれを気にしてるのが病気の証、、、(死)


<処方箋>
普通の人は




EDIFIER R1800AT
価格:5,740円 (税込 6,027 円) 送料別

これで十分です

変な病気にかからないように気をつけて下さいね!!!
オレはもうアカンけど、、、(死)
関連記事
2006/10/25 22:22 | オーディオ | スピーカーアンプセッティング笑い | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑


<<入力は人間だけどモーションを自動生成するとかは?(やっつけろ!) | ホーム | だからもうちょっとジャケ頑張ろうよ(悪くは無いけど、、、)>>

<免疫力低下>, <他の病気を併発> をスルーして
現在<末期>なんですけど.,,

俺が思うにオーディオ病って"進行"なんてもんないよ.
0 か 1 かだけ.,,
元  †  URL  [編集] 2006/10/25 22:38

いや、君はスゲー体内で進行してたのに陰性やっただけ。
もうアカンけどなーv-12
ちなみに<腫瘍発生> は意外に大事というか大概それでなんとかなる。
ガンバレ!!!v-29

なんつーの?君が買った機械は要はF1なんですよ。
ちょっとのことでもメチャメチャ反応するから扱い方を知らんと、、、
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/10/25 22:43

まずはメジャー片手にシンメトリーを目指せ!!!

http://kafuka.blog12.fc2.com/blog-entry-431.html

とりあえずこれでも読めば?
最低限知識ないとあのアンプは駆動できんと思う。
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/10/25 22:59

ちなみにオレは前の部屋と同等の音にするのに半年かかった
(ついこないだやっとセッティング完了した)
まあ、オレの場合安物をチューンして使ってるせいがあるけど、、、
もうオレしか特性分からんし、1mm動かしても変わるし、、、
それよりはやりやすいと思いますYo!
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/10/25 23:17

日記を書いた本人が

スピーカー1mm動かしただけで音変わるとか、末期もいいところだね。。。w

しかし、それだけ一つの事にこだわるのは美しい。。。
  †  URL  [編集] 2006/10/26 14:15

>匿名希望のお便り
もう末期っつーか完全死亡やねー
全然懲りてないけどv-56

>しかし、それだけ一つの事にこだわるのは美しい。。。
そうか?ただ偏屈なだけやと思うけどなー(笑)
なんでも中途半端が一番美しいと思います。
オレは世界の果てまでツッ切るけどね!!!!?
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/10/26 21:03
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/499-a3714bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
