--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


入力は人間だけどモーションを自動生成するとかは?(やっつけろ!)



日曜日、大阪の某所でロボット格闘技大会があったので見てきました、、、
ウソです。前を通りかかったら人だかりができてたので偶然見ただけです、、、

優勝したロボット(写真右)のようにデカイ腕を振り回すのは結構迫力がありますが、
トルクの上げ過ぎでサーボモーターが振動してしまってるのはなんともいただけないなー
と感じてしまいました。
まあ、要は勝ちゃいいんだからブルブルしてようがなんだろうがいいんだろうけど。
でも、昔は夢物語みたいだった「ラジコンロボット同士の戦い」みたいなのが、
結構普通に趣味になってるのは単純にスゲーなと。

制御手法とかそっちに興味のあるオレは戦わせたりとかどーでもいいですが、
ロボットは大好きなのでガンバレ!!!とだけ言っておきます。
関連記事
2006/10/24 22:43 | ロボット | 二足歩行制御技術自作 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<人生色々オーディオも色々 | ホーム | オーディオ病>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/498-1b69e7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
