--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


想像ヲ創造スル
fra_con.jpg


「視聴覚交換マシン」で有名な、八谷和彦さんが、
「風の谷のナウシカ」に出てくる「メーヴェ」にそっくりな
「OpenSky」という機械を作っておられます。
(ポストペットの開発者でもあります、、、ってそっちが有名か、、、)

機体を見る限りは上昇、下降時すぐに失速しそうですが、
実際に乗ってみたわけではないのでなんとも言えないです。
まっすぐ飛ぶ分には全然よさげですが、、、
きっとそこらへんは専門家がちゃんと設計してるんで問題ないでしょう。

なんといっても航空機産業の無い(航空機の部品は多量に作ってるけど)
日本ですから、こういった楽しげなものを作ろうという動きは
大いに喜ばしく思います。
ってかオレもなんか作りてぇ(またそれか)
最近、やたら同志達の動きが活発なので刺激されてしまいます。
でも、まあ、オレのビジョンが固まらないのでまだ先です。
「これが作れる!」ではなくて「これを作りたい!」でないとね!

今はただ静かに来るべき日のため、牙を研いでおきましょう。

関連記事
2006/10/06 23:54 | art | 技術ハード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<しかし、まわりこまれた!!! | ホーム | さすがはロシア、ハチャメチャです>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/480-70380e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
