--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


刀折れ、矢尽きて迫る敵の大群
EMBRACE OF MEMORY
DARKESTRAH
ジャンル;ブラックメタル

キルギスタン(!)からやってきた女性ボーカルを要する4人組です。
ええ!歌声でこれが「女性」だと分かった人はエライと思います!
完全無欠冷徹至極な暗黒声、、、いやー良いです。
このグラフィティペイントみてーなバンドロゴからは想像できない内容の良さ!

薄らとシンセの音が響く中、トレモロリフで疾走という
「ブラックメタルのお手本」みたいなアルバムです。
、、、いや、「お手本」にしてはちょっとペイガン過ぎるか、、、
チェロも使ってますが、雰囲気だけですね。それが良いのだけど!!!
「ファァ~ファ~」なんて感じで曲を盛り上げて(?)くれます。
哀愁漂うミドル、スローから悲しみの疾走への展開、そして美しいメロディ、、、
荘厳な空気を纏うその姿はまるで初期EMPEROR?!ってホメ過ぎ?!
でも、今のブラックメタルが失っている物がここにあるような気がします。
「慟哭」の感じが非常に強く、邪悪な美しさがありますねー
全曲民族調ですが女性ボーカルのおかげ(?!)もあって、漢臭さはほとんど感じません。
寒々しく「人間ではないもの」を感じます。
もうひとひねりあったら名盤になりそうだけど、
そしたらオレが気に入らなさそうな絶妙な作品、、、そらオオカミも遠吠えするわ(笑)
これはこれで「完成」なのかもしれませんね!
オレはこういうストイックなブラックメタルが大好きです!

あと、やっぱクソジャケなんとかして、、、
関連記事
2006/09/20 23:34 | CD | シンフォニックブラックメタル荘厳ダサジャケ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<指輪が耳栓に化けた | ホーム | 電線病伝染>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/472-6c351657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
