--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


またコレ汗クサ、、、
1184 1184
Windir (2001/12/10)
Head Not Found
この商品の詳細を見る
ジャンル:ヴァイキングメタル


またまた、「ジャンル:ヴァイキングメタル」ってやたらせめー音楽の紹介です。
「ジャンル:ブラックメタル」にしようかと思ってたけど、
どう聴いても「ジャンル:ヴァイキングメタル」だったのでやむをえず(笑)

勇壮です!勇壮すぎます!
戦い戦いまた戦いで、ひたすら突進疾走しとります
たんまに入るメロディックな哀愁ギターソロがよい感じ。

ヴァイキンガー(?)は確実に聴かないと損でしょう。
オレ?オレは、、、ちょっと、、、漢臭がキビシイながらも、
そのメロディアスさ&突進力に惚れました。特にブラック臭の強い曲はgoodです。
もっとシンフォブラっぽかったら最高だったんだけど、、、って十分シンフォブラだけどね(笑)

神々の紋章 神々の紋章
エクリブリウム (2005/05/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
ジャンル:ヴァイキングメタル


オレの個人的な意見では、こっちの方が好きです。
こっちの方がストレート(?)な感じだけどね。
前半からガッツポーズできるリフ&メロディで爆走
さらに後半の疾走綴れ織りはメタラー必聴でしょう!?
関連記事
2006/09/02 19:18 | CD | ブラックメタルペイガンカッコイイ系 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑


<<音への扉 | ホーム | このワシにうってつけー!!!>>

と、思ってたけどWindir、2、3回聴いたらかなり良くなってきました(笑)
あんまりキラキラし過ぎずに、ひたすら疾走って思想&民族+漢を理解できれば、
細かいメロディの良さにまで耳がいって、なかなか楽しめますYo!!!
「シンフォニックなもの」を期待すると裏切られると思います。
味付け的なシンフォ音+暴虐ブラック疾走+民族調メロディって感じですか?
メロディがイモとクサの間を行ったりきたりして、変に悶絶できますv-40

Windirはかなりブラック寄りのヴァイキングメタル。
エクリブリウムは普通のメタルに近いヴァイキングメタルといえるでしょう。
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/09/02 23:09

よかったーー

ですよね~2、3回聴いてたら、良さが分かりますよね?!
民族系は1回目、大体置いてけぼりくらうこと多い気が…

いや~、安心しました(^_^;また信頼0のレッテルが貼られるかと
ひで  †  URL  [編集] 2006/09/03 00:05

信頼と実績のDiskひで

いやいや、今まで何度もいい曲教えてもらってるしね!信頼してるよ!v-411
ただ、、、フィリピンブラックの傷は深い、、、e-268(笑)
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/09/03 00:52
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/458-75230570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
