--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


問:昇天って何? 解:「Blank File」の3秒目あたりのこと
同期に以下の2つを投与した!!!

エクリプティカ エクリプティカ
ソナタ・アークティカ (2000/03/23)
マーキー・インコーポレイティドビクター
この商品の詳細を見る
ジャンル:メタル


Chosen 1 Chosen 1
Stratovarius (2001/07/16)
T & T
この商品の詳細を見る
ジャンル:メタル


受け取る時に既に微妙な顔してたけど、
なーに、「Black Diamond」「Blank File」を聴いた瞬間

メロイックサイン確実!!!

「Black Diamond」のハープシコードからの怒濤の展開や、
「Blank File」ドラムフィルインからの神メロに屈しない人間など、、、

結構いますね

先の予想できる展開に、演歌みたいなイモい歌、、、
無闇にドラムがバタバタ鳴り、リズムの面白さを台無しに、、、
意味不明な高音ピロピロギターが高らかに、長々と響き渡る、、、
ボーカルもキンキン声だし、、、

「そんな音楽の何が素晴らしい?」って?

あえて言うならそんなこと全部わかってても熱くなれる魂だろうか?
なんか腹の底から沸き上がってくるこの感情は他の音楽では得られないもの。
「必死のパッチ」を音で表現したような、冷静さを失った疾走。
感情が吹き出すような感覚、感情というよりは激情に近いか。
そのため、非常に視野の狭い音楽になっている。真直ぐ前しか見ていないからだ。
音の中で表現される冷静さはその世界を見つめる「もう一つの目」として機能しており、
溢れる人間臭い感情を冷ややかに否定し続ける。
描かれるのは理性の殻を打ち砕こうとする本能の物語、、、

あなたも一度、試されては?
ただし、熱いのがキライな人、オサレ感を求めてる人は厳禁ですぞ!
関連記事
2006/08/02 23:05 | CD | メタルカッコイイ系 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑


<<これも一種のバカの壁 | ホーム | オーディオを楽しむための基礎知識>>

昇天(笑)

その通りv-19
しんぷる  †  URL  [編集] 2006/08/05 11:01
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/430-26d224f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
