--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


暗黒病
最近、Trueでダークな系統を聴いていない。病みなやつ。
手に入れれないというのもあるけど、
なんかメロディ系に逃げまくり。いやメロディアスなの大好きだけどね。
たまには「邪悪ノ極ミ」みたいなのに
脳を犯されたいわけです「邪悪ノ極ミ」に。
というわけで、気になっていながら手に入れることのできてないCDを
いくつかメモがてらに紹介しようと思う。



Ashdautas「Shadow Plays of Grief and Pain」
(サンプル)

うーぉーなんだこのヴォーカル!!!
やべぇ!100%殺される!なんか逝っちゃってますねー
曲展開のセンスもよく、ギターもカッコイイし言うことないです。
来てはいけない場所で、キチガイに首を掻き切られる感覚。



ARGAR「Grim March To Black Eternity」
オフィシャル
(サンプル)
EMPERORの1stを髣髴とさせる。ってか無条件に「カッコイイ」!!!
寒々しい中に起伏があり、邪悪な高揚感を得ることができます。
キーボードのセンスが格別。この「ファーファー」ってのがタマラン!!!
キラキラ系のシンフォニックブラックが最近多いけど、
オレが聴きたいのはこういう荘厳ながらも
「地獄へ昇る」ようななんとも言えない飛翔感があるやつ。
キラキラ系は単純に「天に昇る」だけなんよねー
感情の枠から枠外に出ようとする行為にシビレル。



LUNAR AURORA「Zyklus」
オフィシャル
(サンプル)
深みのあるシンフォニックブラックです。
疾走するNorrtと言えばいいでしょうか。世界に引き摺り込んでいく系です。
無感情の谷間に木霊する人外の叫びが心を鷲掴みにしてくれちゃいます。

Zyklus
Zyklus
posted with amazlet at 09.05.30
Lunar Aurora
(2008-07-29)
売り上げランキング: 138613




他にも色々サンプルがあるので、聴きたい人は下からどうぞ。
http://www.myrrthronth.de/specials.htm
関連記事
2006/03/30 00:01 | CD | シンフォニックブラックメタルメロディ荘厳 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<激走 | ホーム | やっちまったー>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/355-3ed2197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
