--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


崩壊ノ記憶

Nachthymnen / Orkblut
ABIGOR

ジャンル:ブラックメタル

1曲目、「おーかっこいいねぇ、なんか「DODHEIMSGARD」「Summoning」っぽい感じかぁ?」
2曲目、「おぉ?!なんだこの女性ボーカル(笑)独特なイントロやな~」

なんて言ってると

3曲目以降の止まる事の無い神曲の波状攻撃

に脳を焼き尽くされます!!!
おぉおおぉぉぉおおおかっかかかかっかこかっこぃいいYOoooooowwwww!!!
ひたすら昇天&悶絶の繰り返し!
5曲目なんか「ヒーロー物?!」ってぐらいキャッチーで即死、悶死!!!

なんかね全員微妙にヘタッピなんですよ。
それで演奏の横軸がおかしくなってグニャグニャ
(グチャグチャという程ではない!断じて!)
特にドラムが素晴らしい仕事をしていて、たまに崩壊しかけるとこが
「非常にツボ」、メチャメチャヤバイ。
疾走中のタム回しとか気迫だけで叩いてる。ツブそろってねー
「あー音楽ってやっぱり気合だけじゃどうにもならんのね(笑)」という感じ
でも、それが本気度を高めてるんですわ。
なんかグニャグニャして音楽が生き物みたいに
脳みそに侵入してくるんですわ。変な塊感があります。
まあ、NSブラック+フィリピンブラック標準の
pri-bla君にとっては「こんなので崩壊?!」と言われそうですが、
十分崩壊寸前ですよ

とにかく、確実にいえる事は「ブラックメタルの名盤である」ということです。
女性ボーカルやアコギ、オーボエ等も導入して描き出される荘厳な音世界は
「メロディックブラックの一つの頂点」と言っていいでしょう。
ブラックメタラーは聴いておかないと本当に損だと思います。
、、、と、思っていたら開始数秒で「NAGELFAR」がブッチギッテいったかも、、、
もうちょい聴き込んでからレヴューしますけど、これまたカッケー!!!
関連記事
2006/03/28 22:17 | CD | ブラックメタルメロディ荘厳 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑


<<続ソファーベッド | ホーム | 激走>>
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/353-d82fdcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
