--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑


iMacヲ液晶テレビニ!
rd-h1.jpg


RD-H1(東芝ネット直販)とMacの組み合わせ、、、
最高やも知れません!

いやね、引越しして部屋が狭くなるので
TVとMac両方置くのは結構苦痛に思ってたんですよ。
で、「なーんとかMacでTVが見れないか」と
色々、キャプチャー系の商品を見てたのですが、
どれも機能イマイチ&デザインイマイチ。

ところがこのRD-H1はハードディスク内蔵、
iEPG予約可能、メール予約可能、
で、デザインもそこそこ。
なんてったって

「放送中か録画した番組をLAN接続で視聴出来る」

=メロイックサイン(意味不明)

この機能はWindowsでもMacでも利用可能なので、
完全にMacでTV(&HDDレコーダー)できちゃうわけです。
MacならデータをMacに転送できるらしいし、、、

うーん、ほぼ完璧。購入は時間の問題?!
これで自動録画機能があればなー
Windowsでは「TVスケジューラー」を使ってキーワードによる自動録画が可能らしいけど。
まあ「番組リスト」機能だけでもありがたいけどね

この高機能で24800円
すばらすぃ、、、

詳しい内容はこちらを参考しにしてください。
http://review.japan.zdnet.com/recorder/toshiba-rd-h1/editors/rd-h1.html
関連記事
2006/03/21 23:03 | ガジェット | 録画ハードソフト | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑


<<快適絶望空間 | ホーム | 軽く悩む>>

同じ穴の狢

同じ事考えてる.,,
チューナーが地上波アナログだけってのが微妙で悩んでた.
コストパフォーマンスを考えれば十分お得やねんけどね.
元  †  URL  [編集] 2006/03/25 13:50

そして、、、

>チューナーが地上波アナログだけってのが微妙
同じ事考えてる、、、
BSとかのチューナー付のビデオとかタダ同然で買って
キャプチャ使うとかも考えたけどねー
やっぱHDDレコーダーでしょv-14
Winノーパソは、おまかせ録画用に使用でしょ。
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/03/25 20:35

>KAFUKA † URL [編集] 2006/03/25 20:35
記事とは関係ないけどソコがKAFUKAのOFFICIALでOKなん?
元  †  URL  [編集] 2006/03/25 20:44

もうOKでいいんじゃないでしょうかv-40
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/03/25 22:04

ところで

こやつの「ネットdeモニター」機能って
録画なしの間は自由にTV見れて、
録画中はその番組しか見れんのやんね?
だから番組途中で録画が開始されたら
自動でその番組に画面が切り替わるんやんね?
、、、いや、全然しらんねんけど、、、
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/03/25 22:34

録画中はこの機能は使えないんやね、、、
それはちと微妙だ、、、
KAFUKA  †  URL  [編集] 2006/03/25 23:05
コメントの投稿












[管理人のみ閲覧可]

トラックバック
トラックバックURL
http://kafuka.blog12.fc2.com/tb.php/348-8b5dec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
